すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

バンコクを防衛できるでしょうか。

タイ洪水、首都に迫る 政府、被害防止に全力
2011.10.14 18:33 [アジア・オセアニア]
空撮した洪水の被災地=14日、パトゥムタニ県(ロイター)

空撮した洪水の被災地=14日、パトゥムタニ県(ロイター)

 タイ中部のアユタヤ県などに大規模な被害をもたらした洪水は14日、首都バンコクの北に隣接するパトゥムタニ県に被害が拡大。週末には在留邦人の集中するバンコク中心部に迫ると予測され、政府は土のうによる防護壁の構築や運河のしゅんせつなど、首都を守る対策に全力を挙げている。

 バンコク行政当局が発表した首都の洪水危険地区には、約3万4千人のバンコク在留邦人の大半が居住するスクンビット通りが含まれており、日本大使館は警戒を呼び掛けている。日本人学校が15日までの臨時休校を決めたほか、多くの市民が食料や飲料水を買いだめし、洪水に備えている。

 7月下旬からの大雨で各地に被害をもたらした洪水の死者はこれまでに計289人。アユタヤの工業団地の浸水などで日系企業も大打撃を受けている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111014/asi11101418340005-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-14 22:18:43
  • 0

完全な防衛はできないかもしれませんが、努力はしているでしょう。
ある程度の防衛はできるでしょうけど、その為に日本も協力したいですね。
電力不足で大騒ぎをした時に火力発電所を無期限で貸し出してくれた親日家のタイです。
日本も大変な時ですが、困った時はお互い様です、日本人も沢山住んでいるし、タイの王様と日本の皇族は仲良しですから、是非とも日本の技術が使えるものならば、協力したいです。

日本も台風等の災害の多い国ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にスゴイ洪水ですよね
テレビでもうすぐ乾季といっていました
防衛できると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく防衛できると思います。
バンコクに洪水が押し寄せないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
もうすぐ乾季ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛は出来ると思います。願います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望的観測を込めて防衛してほしいですね。
完全には無理でしょうが、被害があったとしても最小限にとどめる事が出来れば上出来ではないでしょうか。
日本も土木技術などの支援して、なんとか防いでほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛は出来ると思います。

自然の脅威を経験したので、次は人間の知恵を働かせて
自然の脅威に対処することができると考えています。

しかし、日本の震災震災被害や台風被害など自然の脅威は
留まるところを知らないですね。

いよいよ、ノアの箱舟を想定した対処方法を検討する必要を
感じています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛しなければならないと思いますが…

大変でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る