すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校時代は勉強もできなくて授業についていけなくて… 友達と呼べる人もとくにいなくて孤独なことが多かった。
話かけても上手く友達が作れなかった。
充実しなかった。
出会いもない。授業についていけないて一番痛いです。なんかしっくりいかないし、なかなか理解できん。一見真面目にみられている。
ここで人生挽回するにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:ら
  • 質問日時:2011-10-15 20:32:52
  • 0

並び替え:

人間、大器晩成と言う言葉があります。
こういう人は人生後半に必ず化けます。
但し、人とは違う面での不断の努力あってこその結果ですが。
趣味でもスポーツでも遊びでもなんでもいいから自分の得意な面を、それこそ仕事にすべくやってみることです。
映画でも音楽でもゲームでもサッカーでもパチンコでも囲碁将棋でもなんでもあり。

それが出来たら人なんかいくらでも見返せます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がどんな人間かを知ること良いと思います。

日記を書く。
2-3行で簡単でもでもいいから自分のことを書いて自分を知る。

次に自分を知るために人を知る。
人はどんなことをしているのかを知る。

自分と人とどこが違うか比較してみる。
良いものや、できそうなものをする。
無理をしないで少しづつする。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か人一倍得意な事を見つけてそれを取り組んだらいいと思います。
学生のころ頭も悪くて運動も出来ない子が、動物に関しては人一倍詳しくて動物の専門学校の教師になった子がいます。
学生のころ賢かった子やもてた子などが普通の平凡な主婦になってる中で、専門的な仕事について毎日充実して生活してる感じで羨ましがられています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人旅にでも出てみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな髪型してます?
一見、真面目って事は
髪型も真面目?

ここは オシャレにハジけた髪型にしちゃいましょう。

そぅすれば、印象が変わり
周りの対応も変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎からやりなおす 自分を見つめなおす

まずこの二つが重要ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が合いそうな人との出会いが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業についていけないならもっと勉強するべきです。
それが出来ないなら
お金がもったいないからいっそのこと
就職を考えてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたにお勧めすることは、新聞をしっかり読むことです。

大人になって漢字が読めないと、麻生元総理のように「こんな字が読めないなんて・・・」と、
バカにされてしまいますので、毎日新聞をしっかり読んで、わからない漢字を書き出して読めるようにしましょう。

大人たちときちんと会話できるように、ニュースや事件、社会で何が起きているか知ることも大事です。
ネットで得られるニュースでなく、活字を目で読むことは、読めない漢字がわかっていいです。

会話も苦手なようなので、社説を声を出してアナウンサーになった気持ちで音読することもいいです。
「声を出す」という機会があまりないと、人と話す時声が上ずってしまいます。

新聞はできれば日経やスポーツ新聞も入れると、経済やスポーツの知識も出来て、
大人たちの会話に自信を持って参加できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強は勉強のやり方を変えてしっかりやってみましょう。分からない事は誰かにきいたり、教科書などを見て考えたりしたらいいと思います。

友達の事は周りに慣れていけば自然と入れると思います。

どちらの事も努力が大切です。文章からあなたは努力しているように見えません。諦めかけているように見えます。(言い方が悪いかもしれませんが

大丈夫です。まだチャンスはあると思います。だから頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎から見直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが何か変わることですね

人生を変えたいのなら考え方を変えてみてください。
できないできないだけではなくて
人には何かしらできることがあるのです

そこを伸ばして、あなたらしくしてください。

つらいことばかりではないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力して、お金持ちになるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習復習していますか?
分からない点はきちんと先生に質問していますか?
授業に付いていくためには努力が必要なんです。
ただ座って聴いてるだけでは無理です。
基礎から見直してください。

周りと打ち解けるためには自分から挨拶しましょう。
無理に話そうとせず聞き上手を目指してもいいのではないですか。
自分らしくいることを大切に。
いつからでも人生挽回は可能だと思います。
まだ若いのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る