すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲界のハンサム力士が、相撲をテーマにした映画に出演する事になりました。

●角界屈指のイケメン隠岐の海俳優デビュー
[日刊スポーツ 2011年9月28日8時50分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20110928-841695.html

角界屈指のイケメン力士・隠岐の海(おきのうみ)件(26=八角)が俳優デビューすることが27日、分かった。

 相撲を題材にした映画に出演するもので、すでに日本相撲協会も快諾。故郷・隠岐の島に戻り、力士役で撮影に挑戦する。秋場所は西前頭筆頭で勝ち越すなど、土俵の内外で活躍を始めた。

 隠岐の海が、故郷のために一肌脱ぐことになった。今週中にも、出身地の島根・隠岐の島町に戻る。すでに島内での撮影スケジュールが決まっており、初めてカメラの前で演技をする。関係者によると、力士役として化粧まわしを奉納するシーンに出演するという。

 映画のタイトルはまだ非公表だが、物語は隠岐の島の古典相撲が題材で、家族の絆が描かれる。隠岐諸島から初めて誕生した幕内力士として隠岐の海に白羽の矢が立ち、今回の出演依頼が届いた。日本相撲協会としても、相撲の普及や発展に寄与するとして、ゴーサインを出した。

 隠岐の海は秋場所、自己最高位の西前頭筆頭で8勝7敗と勝ち越し。192センチの長身を生かしたスケールの大きい相撲で、琴欧洲と日馬富士の2大関を倒した。番付運の関係で、新三役昇進は持ち越しの見通しだが、将来の大関候補としての呼び声も高い。

 和風のイケメンとしても知られ、スクリーンデビューするには、うってつけの存在でもある。10月2日には、出雲大社西郷分院でのもちまきに参加することが決まっており、場所後の休みは引っ張りだこになっている。

 八百長問題の影響で、力士のテレビやCM出演などが自粛されたが、今は人気回復のために協会員が一丸となって試行錯誤している段階。相撲映画がヒットすれば、協会にとってもプラスになる。関係者は「地元のためにも、相撲界のためにも頑張ってほしい」と期待している。

◆現役力士の映画出演 初代若乃花は大関時代の56年に、自伝映画「若ノ花物語 土俵の鬼」で、入幕後の若ノ花を自ら演じた。

 58年の「土俵物語」には、横綱栃錦、千代の山が出演。第46代横綱朝潮は59年、東宝映画「日本誕生」で、手力男命役を務めた。佐田の山は横綱昇進後の67年、007シリーズ第5作「007は二度死ぬ」で本人役を担当した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は

『現役力士も過去にはいろいろと映画に出てるんだな。「力士役として化粧まわしを奉納するシーンに出演」というからチョイ役みたいだけど、現役幕内力士が出演するというだけでも話題になるな』

と、今から楽しみです。

お読みになった皆様は、どう思いますか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-16 11:16:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

隠岐の海を応援して下さってる方もいて、質問した甲斐がありました。

この映画がヒットするといいですね。

マジっすか?
家の母が隠岐の海の大ファンなので
早速 伝えます。
何気に、僕も好きな力士なので
映画が分かったら、見たいですね。

貴重な情報、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョイ役でも角界のPRにとてもなりますね。

自分も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本業以外でも活躍してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士が映画に出るなんて斬新ですね。 面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の映画、私は見たことないので新しいと思いました。
宣伝をテレビでしてくれたら脚光をあびると思います。

  • 回答者:rtgrgt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思いますね。
チョイ役かもしれませんが、暗いニュースの多い相撲界にとっては明るいニュースだと思います。
相撲を知らない人や関心のない人達へのPRにはいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
でも本業を頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画デビューってすごいですね~
映画の内容も相撲ですよね
相撲の映画って、シコふんじゃった、しか知らないので
どんな映画になるのか楽しみですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースはビッグですね~

隠岐の海はイケメン力士なので、もろ期待しちゃいます

現役力士なので大事な九州場所で負け越さないか、ちょっと心配しちゃいますが・・・

凄く楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士が映画とは斬新ですね。
見てみたいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役力士が映画に出演するというのは、斬新でとても面白いことだと思います。
公開が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士が映画に出るなんて、斬新ですね。

おもしろそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョイ役でも角界のPRには役立ちますよね。
いっその事角界を引退したら、俳優さんになってもいいかも?なんて思ってしまいました。
今から楽しみです、映画を見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん出てほしいですね。
良いPRになりますから。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろそうですね。
頑張っていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各界のイメージアップの為にも、いい事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る