すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターを弾く人はどんなギターを使用してますか?
あとピックや使用アンプやライブのセッティングとか宅録機材とか使用エフェクターも教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 15:46:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ギターは色々使ってますけどメイン機はESPのストラトタイプです。
フロイドローズ仕様でPUがリアだけハムバッカー搭載のやつです。
アンプはライブだと5150のマークII持ち込みです。
これにコルグのXVP10てボリュームペダルだけライブ時は挟んでます。
スタジオ練習のときは5150が無ければマーシャルJCMどれかに直さしです。
宅録は15wのマーシャル直結かBOSSのマルチGT10で録音してます。
オケ打ちのシンセはヤマハのEOSB900とコルグのX2とトライトン使いまわしてます。
エフェクターは嫌いなのでほとんど使わないんですけど
BOSSの単体コーラスとディストーションとダンロップのマウスワウはたまに使います。
GT10もアンシミュ以外の目的であまり使わないです。
MTRはズームのMRS1608CDです。
パソコンに繋げて音録りするときはローランドのギタートラックスです。
低スペックのパソコンなので作業機会少ないです。

===補足===
ピックはダンロップの1.14mm使ってます。
マゼンタ色のティアドロップ型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る