すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

国産強力粉、春よ恋100%でパンを作られた方はいますか?
味はいかがでしょうか?

諸条件にもよるとは思いますが、扱いやすさ、食感などを教えてください。
URLのみの方はご遠慮下さい。

  • 質問者:ホカホカパン
  • 質問日時:2008-09-01 23:57:00
  • 0

並び替え:

初心者ですが、国産小麦を色々と試しているところです。
国産の小麦は、ほのかな甘みが嬉しいですよね。
感想は、「春よ恋」は、難しくない・・・というか
普通に美味しく焼けました。

少々、ふくらみが悪かった気もしますが
私の技術の問題かもしれません。

気に入った点は、とってもモチモチしていることです。
時間がたってもかたくなりませんでした。

  • 回答者:パン好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのかな甘みとモチモチは嬉しいですね。
固くなりにくい春よ恋に期待大です。
これならトレハを加えなくても良いかも・・・ご回答ありがとうございました!

国産ですから外国産に比べ「うき」が少ないのは他の国産小麦と一緒です。
でも国産の中でもかなり扱い易い粉だと思います。

「はるゆたか」の100%やブレンドを使う事が多いのですが
扱いのし易さは同程度、焼き上がりの美しさは「はるゆたか」100%より
良いように感じました。
好みもあるとは思いますが、個人的には焼きたてを口に入れた時の香りは
「はるゆたか」の方が好きです。私はあの日向臭さみたいな香りが好きなので。

  • 回答者:葛もち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはるゆたかを使うことが多いので「日向臭さ」わかります(笑)
春よ恋の焼き上がりの美しさも気になろところです・・・
ご回答ありがとうございました!

私は国産小麦でしかパンを作りません
春よ恋は、扱いやすいと思います
味も、癖がなく菓子パンや食パンにもあいますね
ほんのり甘くて小麦の味を楽しめる粉です。

吸水率もレシピの通りで纏まりやすいですので
初心者向けの小麦だと思います。

  • 回答者:ミュラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
扱いやすいと家事の合間に気軽に作れるので助かります。
早速ネットで春よ恋、探してみます~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る