すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう大相撲のニュースは、見ているこっちまで幸せな気分になりませんか?

ご感想をお聞かせください。

★幕内・阿覧(あらん)が結婚を発表 21歳のロシア人と
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012701000407.html
2009/01/27 16:56 【共同通信】

 大相撲の幕内阿覧(あらん 24)=本名アラン・ガバライエフ、ロシア出身、三保ケ関部屋=が27日、ロシア人のソティエワ・マリーナさん(21)と昨年6月に結婚していたことを発表した。

 東京都墨田区の三保ケ関部屋で記者会見した阿覧は「関取になれたから結婚しようと思った。彼女の全部が好き。子どもは3、4人ほしい」と照れ笑いし、着物姿のマリーナさんも「彼の全部が好き」とのろけた。

 2人は出身地が同じ北オセチア共和国のウラジカフカスで、5年前から交際をスタート。会見に同席した師匠の三保ケ関親方(元大関増位山)は「力士は早く家庭をもった方が落ち着くんだよ」と目を細めていた。


☆新妻のソティエワさんの写真です。奇麗な人です。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/photonews_nsInc_f-sp-tp3-20090127-454411.html
ソティエワ・マリーナさん(右)との結婚を発表した幕内阿覧=27日、東京都墨田区の三保ケ関部屋


★「同じロシア人でしかも同じ地方の出身者同士だと気心が知れているし、奥さんにするには良いかもね。

でもこの奥さん着物を着ているから、相当日本の事を勉強したのね」

とアタシは思いました。

また、三保ケ関親方の「力士は早く家庭をもった方が落ち着く」というのは「本当かしら?」と思いました。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-17 13:05:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

阿覧さんはせっかく素敵なお嫁さんをもらったのですから、相撲にも日本語にも力を入れて下さいね。

たくさんのお答えをもらって最高です。

「力士は早く結婚した方が落ち着く」と言うのは阿覧についても当てはまったようです。
関取になって2場所で十両を通過して入幕しました。
その後は好不調を繰り返しやっと最近になって幕内上位に定着するようになってます。
その間、一度も十両に陥落しなかったのは立派です。
早くに結婚して生活に落ち着きが出たのでしょう。
ただ一つ心配なのは、同じロシア人と結婚して幸せな生活に甘え、外国人力士の中でも
飛びぬけて下手と言われる、日本語、が上達しないのではないか、という点です。

  • 回答者:臥牙丸 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいニュースです。

これからの活躍が期待できます。

お幸せに。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな気分になりますね。
祝福します!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じロシア人なら国の壁はなくなって良いと思いますね。
結婚は明るい幸せなニュースだと思います。

  • 回答者:ergtr (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいニュースです。
私も、ちょっと焦らないといけないかな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物の似合うお嫁さんですね、日本人でも着物を上手に着こなせる人は少ないのに、きっと努力をしたのでしょう。
婿を立てて、立派に家を守れる奥さんになれるでしょう。
阿覧共々応援したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな気分になりますね。
応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストイックな相撲界で
こういうニュースは
華やかでいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気分になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~なりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましく
幸せな気持ちになりますね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいニュースですね

同じ国の人となら、頑張れると思います

応援したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

確かにそうですね。
そして、このような記事をご紹介していただいたあなたに対しても感謝です。

ただ・・・国際的になるのも、もちろんいいことですが、
日本の関取もがんばっていただきたいです。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ
なんか 応援したくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お目出度いニュースですね。
奥さんがの着物姿が日本の文化に
なじもうと努力している気持ちが出て
いますね。
阿覧を応援しようと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいニュースですね^^
とてもお似合いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せそうでいいですね。
家庭を持つと家庭のためにがんばろうと腰がすわるのでしょうか。
ますますがんばってほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、良いお話だと思います。
こちらまで幸せな気分になれます。

若い二人に沢山幸せが訪れますように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに幸せな気分になるニュースですね。
この結婚を機に、更なる活躍を期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、幸せな気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
めでたいニュースですね。
今後の活躍に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいニュースですね。
この結婚を機により阿覧関は一層頑張っていい成績を収めてほしいですね。

おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを機会に、さらに活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のニュースは、明るいニュースですね。
幸せになってほしいです。
家族を喜ばせるためにも頑張って白星を重ねられるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいニュースですね。
ちょっと若いかなと思いますが、力士は早く身を固めて思う存分、相撲に集中できる環境を作ったほうがいいのかもしれません。
阿覧はこれから大関以上になれる可能性のある一人だと思ってますし。
ロシア人同士だと安心できて本人にとっては良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る