すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私の息子が結婚するのですが、親族紹介があります。私の母の弟夫婦を御招待
しておりますが、どのように紹介すればよろしいでしょうか?

  • 質問者:カメラッチ
  • 質問日時:2011-10-17 14:28:28
  • 0

新郎の大叔父、○村○男、○子となると思いますが、新郎の母方の祖父の弟夫妻という方がわかりやすいかもしれません。
参考http://www.e-keizu.com/info/family.html
式場の担当者に確認されてみてもいいかもしれません。
私の時は紹介者(父)がいろいろ言葉に詰まったり、言い間違えたりしていましたが、かえってアットホームな感じになって、みんなニコニコして聞いていたという感じでしたので、最初のあいさつで、先になれていないこと、正式な名称ではないかもしれないけど、間柄を率直に言わせてもらいたいと断りを入れてしまうのも一つだと思いますよ。

===補足===
出来れば満足度もつけてもらえませんか?よろしくおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答 誠に有難うございました。これで安心しました。
これからもよろしくお願い致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る