すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ツイッターってたまにあなたのフォローしているってメールで来るのですが あまり見方や使い方が解りません。
自分は毎日 コメントしています。それに対して返事が来たりはしないんですよね?
ただ つぶやく だけ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-17 15:17:41
  • 0

並び替え:

知らない人がフォローもしますよ。だって、いまやツッターは営業ツールにもなりつつありますからね。ただ、つぶやくだけ、それが面白らしいです。僕ぁよく分かりませんが。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あなたのフォローしているってメール」は、誰かがあなたのツイートを見られるように設定したということです。
宣伝目的と思われる場合もありますけれどね。

誰かがあなたのツイートに返信するために貴方のIDを指定してツイートすると、あなたの
画面にそのツイートが表示されます。

マニュアルだけでは使い方をイメージしにくいですから、このあたりを読んでみてはどうでしょう。

楽しみ方がわからないTwitter初心者に勧める技 前編
http://ascii.jp/elem/000/000/545/545732/index-3.html

今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方
http://b.hatena.ne.jp/articles/201001/660

  • 回答者:skydon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

返事することもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶやくだけでなく
@[ユーザー名]
とするとその人にメッセージが届きます
ただし両フォロー時?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る