すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アースレッドでムカデ・やすでは退治できるのでしょうか?
他に簡単に撃退できる方法があったらお教えください。

  • 質問者:きみ
  • 質問日時:2008-09-02 00:28:31
  • 0

アースレッドはダニ・ノミようなのであまり効かないような。
アースレッドプロの方がいいかも。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/qa/001/00000001.html

他製品だとこの辺。
http://www.kaiteki-club.net/mukade.html

  • 回答者:どーでもいい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間はかかりますが。
虫コロリアースにすれば早くケリがつきます。

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には死にますけど、

即死じゃないので、かえって恐さと危険度が増大するような気が…。

苦しんで暴れたりするので、それが恐いでしょう?

なので、私もゴキブリ用のやつを使います。

そもそもゴキブリは世界最強くらい強いヤツなので、

あれに効けば、どんな虫にも効くはず。

ムカデ・やすで用のシューも売っていますが、

専用を買うほどには遭遇しないので、ゴキと兼用しています。

  • 回答者:ぷぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アースレッドでも効果はあると思います。また、ムカデはゴキブリなどの虫を餌にしていますので、餌を減らして家の侵入を防ぐという意味でもアースレッドやゴキジェットは効果があると言えます。
ムカデキンチョールなどのムカデ・ヤスデ専用の殺虫剤もあります。
こちらのサイトも参考にしてください。http://www.myhome-m.com/sos/mukade/mukade.html

  • 回答者:害虫駆除お見舞い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデ多発地帯に住んでいます。

アースレッドより、「ゴキジェット」のほうが効きます。
以前は「まず真中から切らなきゃ」といわれていたムカデですが、
元気なムカデは ちょん切ったら 2つの身体が
それぞれの方向に進んで なお怖いんですよね。

ゴキジェットだと、本当に一発で動けなくなるので、
びっくりしました。

  • 回答者:りりりい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る