すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

3歳の娘ですが、家では、とっても元気に歌ったり踊ったりしています。
でも外にいくと、黙ってしまうタイプです。
音楽は好きみたいなので、音楽教室に通わせてあげようと思ってます。
ヤマハ音楽教室の音楽なかよしコースに通われてる方、通っていたという方に質問です。

月謝月3回で6000円ちょっとしますよね。
どうですか?

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-09-02 01:14:59
  • 0

うちの娘は、2歳児コースから通っていました。
いいと思いますよ。

最初はタンバリンや 鍵盤をたたいて遊ぶだけですが、
だんだんに音楽に対する意識が変わってきます。
何より、ヤマハは 幼児音楽教育に対するプログラムが
研究されていますので、
ヤマハをやめて 個人レッスンに変えても、
新しい先生にとっては ある程度訓練されてきた子たちなので、
とても楽なのです。

うちの子は小3から個人レッスンに変えました。
今もたのしく続けています。
コンクールにも出させてもらいました。
ただ、ヤマハでなければできない体験というのもあるので、
そのイベントに対して、親御さんが納得されれば、
早くに始めることに越したことはないと思います。

辞めたいときに、やめられるのも、ヤマハの魅力ではありますから。

お子さんが、自分の素の姿をだしていけるように、
子どもさんがお好きなら、私はお薦めします。

  • 回答者:ベロニック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
初めは、遊び感覚がいいんですね。
体験に行ってみます。

並び替え:

3才児はたしかリトミックだったので
まだ通わせてなかったりします。
リトミックだったら幼稚園で十分だし
もう少し先にピアノでも習わせようとおもいます。
月謝も高いですし・・。

  • 回答者:pino (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る