すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

高2の女子です。

2月のお父さんの誕生日にケーキを作ってあげたいと思っています。

しかし、お父さんは糖尿病なので、糖分を摂らせるわけにはいきません。
甘みは砂糖の代わりにラカントなどの人口甘味料を使えばいいんですが、問題は小麦粉です。
小麦粉は炭水化物なので糖分といっしょです。

お父さんはいつも米の代わりにおからや豆腐を食べています。
それらを使った糖分の少ないケーキのレシピを教えてくれないでしょうか。

他に使えそうな材料でも何でもいいので、なにかいいアイディアがある人はぜひ教えて下さい!

  • 質問者:zetta
  • 質問日時:2011-10-18 20:24:29
  • 1

小麦粉を使わないケーキということで
「大豆粉 ケーキ レシピ」で検索してみたら
「大豆粉のシフォンケーキ」「大豆粉チョコケーキ」などが見つかりました。
http://websearch.rakuten.co.jp/?tool_id=1&rid=2000&qt=%E5%A4%A7%E8%B1%86%E7%B2%89%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94
いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おからを使ったケーキが何種類か掲載されています。

http://cookpad.com/category/1418

人工甘味料は、パルスイートをお奨めします。自然な甘みで、熱にも強いので良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれいいですね。
使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非作ってみたいとおもいます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る