すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

余りにもあほらしい事件で、生徒たちは開いた口がふさがらなかったと思います。

どのような感想を持たれますか?

【中学校長をわいせつ行為で逮捕/地位を利用し卒業生に】
<共同通信配信>

神奈川県警少年課と泉署は4日、自ら校長を務める中学校の生徒だった少年(16)にわいせつ行為をしたとして、横浜市泉区緑園4-2-1、海老名市立柏ケ谷中学校校長、松岡真彦容疑者(60)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

今年10月21日夜から翌22日早朝、自宅マンションで「がんの治療」と嘘を言って、下半身を触るなどした疑いがもたれている。

昨年7月下旬、松岡容疑者は、中学3年だった少年の母親に電話し「自宅で勉強を教える」と説明。

8月初旬、少年に「こう丸に癌ができている。私はこの病気の処置では日本でも指折りの権威。触って治療してあげる」などと言い、わいせつ行為を始めたという。

少年は中学卒業後の今年10月まで週3回ペースで計150回以上、松岡容疑者宅に通った。

今年10月、少年が病院で診察を受けた結果、癌ではないことが判明。両親が泉署に告訴した。

松岡容疑者は66年に教員採用され、75年に離婚してから1人暮らしだった。

校長の立場を利用して、がん治療と信じ込ませ、抵抗できない状況を作ったとみて、心神を喪失させるなどした場合に適用される準強制わいせつ容疑で、県警に逮捕された。

松岡容疑者は「わいせつ行為をする目的で『癌だ』などとうそを言った」と容疑を認めている。

海老名市教育委員会の牛村忠雄教育長は、「事実とすれば教育者としてあるまじき行為であり、被害者の少年や家族、それに市民に心からお詫びしたい」と述べ、懲戒免職を含む処分を検討している。

関連サイト
http://www21.tok2.com/home/snowfreek/news006.htm

---------------------------------

自分は(最近では男の子でも危ないのかな?しかしとんでもない校長先生だ。誰がこんな男を校長に推挙したんだ。)と思います。

校長先生をしながら、猥褻行為ができそうな子を物色してたのでしょうか?

他の方々はどんな感想を持たれますか?

  • 質問者:マツモトキヨシ
  • 質問日時:2011-10-20 08:21:15
  • 3

二重に少年の心に傷を負わせた校長は、決して許してはいけない悪人です。
中3の男の子が自分ががんに侵されていると信じ込んだときの心境、
そしてがんではなかったけれど、校長におもちゃにされたと知ったときのショック。
しかし、ばれるような嘘を吐いてまで猥褻行為におよびたかったとは。
ホントにアホです。異常者です。

  • 回答者:匿名者 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカですね。
呆れて言葉も出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑う事も大事だが悲しむ事も大事だ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校長という生徒から見れば高い地位についている大人が、自分の権力を利用して生徒にこのようなことをするなんておかしなこと以前の問題です。もうこれは、教育委員会の問題だと思います。

  • 回答者:kmti (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この少年は心に深い傷を負ったんでしょうね。

悲しい出来事が続きすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です、気持ち悪いですね。
少年も心に深い傷を負ったことだと思います・・・

  • 回答者:れい (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として最低ですね
そんな人がいるとおもうと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人が、たまたま教職者「中学校校長」だっただけ。校長までやってる人がとか言われますが、その考えがおかしいと思います。同じ人間ですよ、どこで線引きしてるのかよく分かりませんが、まあこんな奴は極刑にすべき。魔がさしたで済ましてはいけません。
「誰がこんな男を校長に推挙したんだ」は教育長です、教育委員会の事務の執行責任者が決めてます。自分の任期中にこんな問題が起きたら、おそらくやめるか他のところに天下りで滑り込みしますね!!今、天下りは無いと言ってますがまだあります!!

  • 回答者:大和魂 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷くて言葉がありませんね

いままでどんなことをして校長になったのか

不思議で仕方がありません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい出来事でしたね。
寂しい気持ちでいっぱいです。

口も開かなかったですよ・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生が治療なんかできるわけが無いのに、
最初から教師になるのは、よこしまな気持ちで性犯罪の願望があるから
と思うと気持ちが悪い。犯罪をするのは男の先生ばかり。
女の校長先生がいた方が良いと思います。

  • 回答者:fegt (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね。
本能に負けてはダメです。
教育者として失格です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口がふさがらないです。
情けなさ過ぎる事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとくだらないですね

まぁこんな
事件ばっかだと思いますけどね(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいた口がふさがらないです。
しかし、こんな事件ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね・・・。
なぜ校長になれたのか不思議でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元に近い場所の事で驚きました。
わいせつな行為で捕まるって本当に恥ずかしい事だと思います。
軽蔑ですよね。最低です。
一生そういう軽蔑のまなざしで見られて生きて行くべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ バカとしか言いようがありません。
社会のクズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックを受けました。
校長がこれならまともなのがいないと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外こういったヤツって、表面がいいからわからないんですよね。

それにしても・・・少年・・・って・・・。

>がん治療と信じ込ませ、抵抗できない状況を作ったとみて、心神を喪失させるなどした場合に適用される準強制わいせつ容疑

これって、新興宗教では良く使われる手口ですね。

わいせつな行為をするほかにお金を貢がせたり・・・

ウチの近所でも、明らかにおかしな格好で奉仕活動をしている
少女をたくさん見ます。

  • 回答者:はじかし (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどくて言葉が無いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の校長が「癌治療」と言ったこと自体、全くおかしな話です。
しかし、他人の不安をあおって、自分の欲求を満たそうとするなんて、
人間失格ですね。

しっんり罪を償って欲しいと思います。

  • 回答者:銅赤 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない、情けなさ過ぎる事件ですね。
一体、今の教育現場では何故ここまで問題が多くなってしまったのか、理解できません。
厳罰を願うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うげっ。きもちわりーーー。きたねーー絵だな。
こうゆうのかんべんしてくれよ。
頭の中狂ってるんだなこうゆうのって。
つないどけよ、世にだすな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほも校長。。
卒業生を。。。
つまみ食い。。

リアル腐女子ネタw

  • 回答者:とくめ~い (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた野郎ですね。
校長という社会的地位の人が、いったい何をやっているのでしょうか?
こんな馬鹿は、一生刑務所に放り込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教職員の性犯罪は厳しく罰してほしいです。
死刑でもいいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教員には真面目な方が多いんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る