すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

離乳食でキャベツ、レタスをあげたいな~って思っているのですが・・・どのようにしてあげればいいのでしょうか?

  • 質問者:離乳食
  • 質問日時:2008-09-02 08:02:56
  • 0

月齢によりますよ。
離乳初期なら、キャベツやレタスなどを煮込んだ汁をあげたり…
ここのページに、わかりやすく写真で載っていました。
http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/003_cabbage.html
(キャベツ)

http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/003_lettuce.html
(レタス)

なんでももりもり食べる子になって欲しいですねーv
元気に育って~vv

  • 回答者:うちのこ3歳 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
写真付きでとても分かりやすかったです。

並び替え:

初期。やわらかくにる。
中期。チャーハンにいれる。
2歳生でもいける。

我が家は床に野菜が転がっているのでハイハイ時期からむしゃむしゃ食べてます。

  • 回答者:くすり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度茹でてからミキサーにかけてスープにするのはどうですか?
茹でたサツマイモを一緒に混ぜると自然な甘みが付いて食べやすくなると思います。

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

刻んで極うす味で煮込んで野菜スープの具としてあげるか、軽くゆでた後ですりつぶして同じくじゃが芋のゆですりつぶしと混ぜて野菜ポタージュスープとしてあげるのはいかがでしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかにスープにすればあげやすそうですね。

私は電気釜に入れてラップで包み、柔らかくなったやつを包丁でくだいてあげていました。
結構喜んで食べていましたよ。
簡単だし。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
電気釜に入れてたんですか~

お子様は何ヶ月なのかな?
月齢にもよるけど、まずはじめは野菜スープ。
多分今までは具を取り除いてスープだけあげていたともいますが、具入りでなら抵抗無くお子様も口にするのではないでしょうか?
もちろん、くったくたに煮込んでしまったほうが良いです。
もっと、月齢で完了期なら、サンドイッチ等に少し入れてあげたりと、あまり存在を主張しすぎない方が食べやすいと思います。
我が子は、葉物がずーっと苦手でした・・・。
サンドイッチだけはOKでしたよ。

  • 回答者:サラダ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
7か月です。
スープからあげてみようと思います。

離乳食を与えてますが なんでも
みじん切りにしてご飯にまぜて
与えてます。
ほとんどの野菜はクリアできますね。

  • 回答者:好物かぼちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る