すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

冷静な判断と機敏な行動力のこの女子高生をどう思いますか?

とっさの場合なかなかこんな行動は取れない、と感心します。


【教育委員会の職員をわいせつ行為で現行犯逮捕 被害女子高生が胸元をつかみ突き出す】
2011.2.14 14:15

大阪府警天王寺署は14日、電車内で痴漢をしたとして、強制わいせつの現行犯で、松原市教育委員会の職員・片岡猛容疑者(38)=同府熊取町野田=を逮捕した。

同容疑者は容疑を否認しているため、同署は目撃者などから事情を聞いている。

同署によると逮捕容疑は、14日JR阪和線鳳-天王寺駅を走行中の日根野発大阪行き上り快速電車(8両編成)内で、午前7時10分ごろから同25分ごろまでの間、府内在住の10代の女子高校生のスカートをめくって下着の中に手を入れ、尻などを触り続けたとしている。

女子高生がやがて「何すんの!」と同容疑者の胸ぐらをつかみ、車内にいた他の男性乗客と一緒に取り押さえたという。

松原市教育委員会などによると、片岡容疑者は平成8年に市教育委員会の職員として採用され、19年4月から天美小学校(同府松原市立天美)に技能員として勤務している。この日は年休を取得して休みだった。


同じ事件の記事・産経新聞
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297661357/

わたしは(気丈な子だな。すぐには騒がないでしばらく我慢し、痴漢だと確認してから行動に移った判断力もすごい。女子高生は黙って痴漢に耐えたり逃げるだけの子が少なくないけど、少しは見習ってもいいのでは?)と思いました。

皆さんはこの事件、どう感じますか?

  • 質問者:天童
  • 質問日時:2011-10-21 10:46:53
  • 3

かなりのキレ者ですね。
度胸もアリ、このような状況で冷静な判断力を持つ
相当、賢いんだと思い
不謹慎ながら、感心しました。
心構えがしっかりとしている。とも取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいと思います。

こういう人を見習って痴漢ゼロの社会を作っていきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント感心しますね。
なかなかできないことだと思います。
私だったらきっと何もできずに耐えているだけだと思うので、
すごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。

警察に表彰してほしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらいです!

危険ですが。

勇気のある子で、感心します。

  • 回答者:好 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女子高生ですが、もし被害にあっても冷静になれないと思います。
見習いたいですね。

  • 回答者:zetta (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。
勇気ある行動ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても勇敢な女子高生だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、すごいですね。
こんなバカを捕まえてくれてありがとうという感じです

  • 回答者:リラ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生は突然そんな被害にあってすごく気持ち悪かったと思うのに
怖い気持ちもあってでもやめてほしいから
一人で頑張って検察にまで突き出したのはすごい頑張りですね。感銘しました。

  • 回答者:rtgty (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女子は強いですよ。
泣き寝入りをしない子達も増えてきましたね。
東京都内の某私鉄駅でも痴漢を追いかけて、お前何をする!!マテ~と叫んでいる姐さんもいますから。
おれがおれがの我を捨てて、と言う言葉もありますが、犯罪に対しては我慢する必要などありません。
周りの大人もショーもない人間に対しては協力しなくてはいけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼もしい限りです。
将来、優秀な警察官を目指して
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実に勇敢な女性ですね!
その勇気に関心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい女子高生ですね。
尊敬してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい発想の瞬発力ですね!

勉強になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこういうことはできないと思います。
すごい女子高生ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い勇気ですね、私だったら無理だと思います。
見習いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい勇敢な女性だと思います!
そんな女子高生を尊敬します。普通は痴漢などに遭った場合は突然泣き出すか、逃げ出す女性が一般的なのですが、あんな女子高生はめずらしいと思います
むなぐらつかむだなんて、そんな行動取れる事態すばらしいです!

  • 回答者:リョーマ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも娘がいるので心配なんですよ。この高校生のように振舞えるのかどうか。
考えもんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気ありますね。尊敬してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気な子だなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和撫子がまだいるんですね!!こんな女子高生が沢山いればいいんですけどね。
男は本当に馬鹿だからな~懲りないんですよ。一回成功するとまたやるんでしょうね。
確か神戸だったと思うけど、おとなしそうな女子高生を、グループで囲んで痴漢して捕まったことがありましたよ。こんな奴は、公衆の面前で処分してやればいいですよ。

  • 回答者:大和魂 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢の限界を超えたのでしょう、取り締まる側の人間だから大丈夫という驕りがあったのか、このような輩ババンバン鳥しまってもらいたいです。
カバンが当っただけで、お尻をさわった痴漢だと言われる被害も出るのです。
やつらがいなければ、そんなに、敏感に痴漢だと女性が反応しないだろうに、混んだ電車でカバンがおしりに当たるのは避け用も無いですし、書類を運んだりするのにカバンなしと言うわけにもいかないし、まったく困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
なかなかできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね。
きちんと周りにそれに呼応していっしょに取り押さえてくれる人がいてよかったです。

しかし、痴漢って、ただ触るだけで何が楽しいんだか。

  • 回答者:ガブ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい女子高生ですね。
本人は怖かったと思いますが勇気ある行動に感心しました。
しかし子供の教育にかかっている奴がどんでもない行為をしたものですね。 最低です。
こんな馬鹿は一生刑務所に放り込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る