すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの知り合いで洋楽の好きな方ってどんな感じですか?

四十代のアルバイトの女性です。

洋楽にこっている人はわたしの周囲にも何人もいます。

・友人1・・・友達の主婦。若い頃から洋楽の大ファンで、レコードやCDは500枚も持っている。最近はニール・ヤングに夢中。夫も大の洋楽ファン。

・友人2・・・英語塾の先生をしてる女性。洋楽オンリーでエアロスミス、ストーンズが特に好き。英語は達者で歌詞もそこそこ聞き取れる。

・友人3・・・学生時代の同級生。彼女は気に入った曲があると自分でピアノで練習してわたし達に聞かせてくれる。ビートルズやビリー・ジョエル、エルトン・ジョンが好み。

・友人4・・・夫の同僚。学生時代にバンドを組んでいた。先日の忘年会ではエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」を披露。

・知人1・・・レンタルCDでしょっちゅう洋楽を借りている。一昨日はジミ・ヘンドリックスとCCRを持っていた。

・知人2・・・図書館の司書さん。洋楽CDは一発で探せる。よく洋楽のライブに行くという。こないだ武道館のボブ・ディランの公演の話をした。

こんな感じです。あなたの周囲ではどうでしょうか?

  • 質問者:楽しきマリー
  • 質問日時:2011-10-21 11:30:48
  • 3

①歳の離れた姉
姉は小学生の頃からカーペンターズやクイーンを聴いていました。
私が一番最初に洋楽で感動したのは、姉の部屋から聴こえてきたクイーンのボヘミアン・ラプソディです。
もう何年も前にお嫁に行ったので、普段の生活は分かりませんが今でも姉が洋楽の先生です。
新しいバンドを教えれくれたり、昔のかっこいいロックを教えてくれます。

②40代半ばの知人(男性)
中学生の頃からハードロックやへヴィーメタルのライヴに行っていた方です。
レインボー、マイケル・シェンカー、スコーピオンズ、AC/DC、ジューダス・プリーストなど
この方に教えて頂きました。ライヴにも連れてってくれます。
ここ数年では、マイケル・シェンカー、AC/DC、オジー・オズボーン、サクソンのライヴに連れてって
もらいました。

③60代の知人(男性)
ビートルズやサザンロックがお好きのようでカラオケでよく歌ってますし、趣味でバンドもやっています。
地元のお祭りにもアマチュアバンドとして参加しています。

④30代の知人(男性)
学生時代にバンドを組んでいて、ベースを担当していました。
メタルがお好きなので、メタリカやレッド・ホット・チリペッパースなどを教えて貰いました。
ベース担当ということで、ベーシストの目線での音楽をよく教えてくれます。

⑤50代の知人(男性)
有名なアーティストからマニアックなアーティストまで、ジャンル問わずに色んな音楽に詳しいです。
プログレ、ファンク、ロック、ジャズ、クラシック、ワールド・ミュージック、何でも教えてくれます。
自宅で仕事をされているので一日中音楽を聴いています。

⑥50代の知人(男性)
ソウル、ファンク、ディスコ、ヒップ・ホップなど、とくにブラック・ミュージックが専門です。
確か3000枚以上のレコードやCDを所有していて、海外旅行の際には必ずレコード屋に立ち寄るので
日本では知られていないマニアックなアーティストもご存知です。

⑦50代の知人(男性)
帰国子女なので、洋楽の歌詞の細かいニュアンスを教えて貰っています。
プログレとロックがとくにお好きなようです。
仕事の関係で年に数回海外に行かれるので、そちらで観たライヴの話などもしてくれます。

⑧60代の知人(男性)
ビートルズの事なら何でもござれ!の方です。
シングルからアルバム、その他ビートルズと名のつく物のコレクターです。

⑨40代~50代の知人(男性数名)
あまり売れてませんが、ミュージシャンです。
ファンク、グラムロック、ロリポップ、ブルース、ヘビーメタルのバンドで
ヴォーカルやギター、ベース、キーボードなどをしています。
名前は伏せさせていただきますが、国内の有名ミュージシャンと共演したりもしています。
格専門分野の分野の音楽・アーティストを教えてくれます。

⑩・・・・
ブルース専門、クラプトン専門、70年代のロックがお好き…

このような洋楽好きの知人とメールやツイッターを使って、毎日のように聴いた音楽
買ったCDの話をしたり、お互いにCDの貸し借りをしたり、ライヴに行ったりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンガポールに住んでいる中3女子です(^ω^)
インターに通っているので、
周りはみんな外人です。
もちろん洋楽です^^
英語が公用語なので歌詞を聞き取れるのは当たり前ですね。

80'sは有名なのしか知りません><
Queen, Petshop Boys, Journey, Bon Jovi, Michael Jackson 等。

私はK-POP専門(?)なので洋楽は少ししか聞かないんですが
(J-POPは全く聞きません)
好きなのは、
Bruno Mars, Jordin Sparks, Katy Perry, Adam Lambertくらいです。

長文失礼しました><

  • 回答者:らーめん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに普通ですね。
はい普通です

  • 回答者:yuuta (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のOLさん風ですが、実はクイーンの大ファンで、私服で歩いているヤンキーに間違われる事があります。
会社で制服を着ていると本当に地味な事務員さんなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が数年前からビートルズが好きになったようで、CDや関連書籍をいろいろ買っています。
車ではそれ以外にも女性ボーカルの洋楽を流したりもしているので好きなんだと思います。
自分は'60年代の洋楽が好きなのですが、流しているのは聞いたことのない曲ばかりなので
おそらく最近の曲も聴いているのだと思います。自分は最近のものは詳しくないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズは良く聴いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブには行かないけど一人でもくもくとCD集めて
研究してる感じの友達がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

還暦ですが、同級のビートルズ好きがいた。
固定電話の待ち受け音はハードディズ・ア・ナイト。
レコードは黒いのから赤いのも全部揃えていた。
しまいに英語まで習得して警察官になり国際犯罪に携わっていた。
久しぶりに電話してもビートルズの話

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマチュアでボサノババンドをやってる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲も洋楽が好きな人ばかりです
僕の母のお友達も、洋楽DVDをツタヤで10枚ほど借りているほどの大好きです
僕の母も同様洋楽が好きで、毎月15枚程度オークションで購入しています

  • 回答者:リョーマ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語はそんなに得意なようではないです・
フレンドリーな性格です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くて頭のいい人
嫌いな人を作らず、誰とでも仲良くできる人

英語圏の国にあこがれて洋楽をたくさん聴いている
けど英語まったく分からない人

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がビートルズが大好きでした、
今は一緒に住んでいないのでどんな曲を聞いてるのかは知りませんが
学生時代はビートルズに、ABBAは良く聴いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンジョヴィ好きな子がいます。
ボーカルのルックスが好きだと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリン好きな、40代のオッサンを知ってます。
酔っ払うと「天国への階段」弾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る