すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は片耳に2個ずつピアスを開けております。
2つの内1つはその日の気分で色々変えているのですが、もう一方は同じ物をずっとしたままなんです。
2つの穴が結構近いこともあって、出来るピアスが限られてしまう(小さい物しか出来ない)、というのは言い訳ですが、とにかく、ずっと付けっ放しでした。
先日、オペの為身に付けている物を全て外す事になり、凄く凄く久し振りにピアスを外したら・・・「うっぉぉぉぉ!!」と言う程垢が溜まっておりました。
凄く恥ずかしかったです。(別に誰かに見られたわけではありませんでしたが・・・)
それ以来、ピアスを外さなくても、緩めて洗うように致しました。
こんな経験、ございませんでしょうか??(って、こんな汚いの、私だけ??)

  • 質問者:うわぁ・・・
  • 質問日時:2008-09-02 10:41:23
  • 0

あります!
ついでに匂ってみました・・・
臭かったです。

  • 回答者:ぎろろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何週間もつけっぱなしにしているのでピアスが臭くなります。
しかもはずした時にネバットしたものがついています。
時々、反省してはずしますが大体同じ事の繰り返しです。

  • 回答者:マ-ガレット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垢がたまって匂いがしたり、ピアスが変色したりするのはもちろんですが

寝てる間に枕などで擦れて少しずつ穴が裂けていき、

気付かないうちに傷が塞がって居る為、

最終的にちぎれた時には縫ってもつかないということにもなります!



……というか、なりました(耳たぶが裂けたままです、苦笑)


私もつけっぱなしにしていたことを後悔しても遅いと経験したので

出来れば、キチンと寝る時に外されることをオススメします!

  • 回答者:珈琲ノ銀猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、わたしも両方で7つあるので、下2つ以外はほぼ変えません。美容室でよく恥ずかしい思いをすることになります。

  • 回答者:やきやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
というかその垢がみたくてちょっと放置したりもします。
汚くてすみません。。。

  • 回答者:くすり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいで、ペチャっとしたものが付着し始めました。
耳の皮膚も新陳代謝くらいするでしょうし
髪がかかっていれば、髪の油や誇りもくっつくでしょう・・・・
一人で気づいてよかったではないですか。彼氏や旦那に指摘されるよりは(笑)

  • 回答者:なぐさめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、あなただけではありません。
私も冬に二ヶ月付けていたら何か痒い。と思ったら垢が凄く溜まっていました。
清潔にしないといけないな。身をもって感じました。

  • 回答者:ピアス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
私もずっとは付けていた時は臭かったです。
今はフックタイプを付けています
臭いは軽減しますよ。
やはり週に2~3回は外して洗ったほうが良いですね!
耳もピアスも綺麗が一番です

  • 回答者:atomu (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相談者様と同じように、方耳だけですが2個穴が開いていて
そのうちの一つは同じピアスをつけっぱなしにしていたことがありました。
そしたら、私も垢がたまっていましたよ。
普通だと思っていたのですが、汚かったのですね…(^^ゞ

  • 回答者:ママ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術の時に看護士さんにおへその清浄をしてもらったら、そのすごく垢と言うかへそのゴマが溜まっていて恥ずかしかったです。一応お風呂で綺麗にしているつもりだったのに。
オリーブオイルを垂らして綿棒で月に一度は徹底掃除するのが良いそうです。

  • 回答者:真奈美 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る