すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールの好きな銘柄はありますか?
いま、色んなものを飲んでみようと思っているのですが
あまりにありすぎて・・・
人気のあるものから飲んでみようと思ってます。

  • 質問者:ビール
  • 質問日時:2008-09-02 10:55:53
  • 0

並び替え:

キリン、ブラウマイスターです。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのザ・プレミアムモルツ

  • 回答者:モルツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キリンラガービール」です!

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、高いですが、エビスです。
あと、メキシコのコロナビールも好きです。びんのまま、ライムとかレモンいれて、のむのが美味しい(o^-')o

  • 回答者:ラウー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスです。飲み比べるとよくわかりますよ。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは、サントリーのプレミアムモルツですが、

普段飲んでいるのは、クリアアサヒです。

  • 回答者:ほんもの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロです

  • 回答者:ソニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロナが好きですね。
ライムを入れるとさらに美味しいです。

  • 回答者:ライム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはギネスビールです
人によって癖が有るから苦手かもしれないけどね

国産の普通のタイプだと、えびす、無ければキリンラガーですね

  • 回答者:はんと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きりんです。

  • 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾りが好きです。

珍しいビールだったらニュートンという
ベルギーの青りんご味のビールもおすすめです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンが好きです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーモルツが好きです。
でもお金がないので、最近は第三のビールばかりです。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックラガーです。

  • 回答者:おやぢ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーの「プレミアムモルツ」です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“ビール”ではないですが、ここ最近はずっとスパークリング
ホップですね。
普段は飲みませんが、やはりうまいといえばエビスか
プレミアムモルツだと思います。コロナも好きです。

地ビールもいいですよね。今は全国各地で作っていて
いろんなビールが飲めます。
そこでひとつ紹介したいのが、静岡県富士宮にある
バイエルンマイスターというビールです。ドイツ人の
ビールマイスターの人が作っていて、マジでうまいっ!!
ドイツ大使館御用達だそうです。
ネットでも購入可能ですので一度試してみてはいかがでしょう?
(ちと高いので毎日飲む、というわけには行きませんが・・・・)

  • 回答者:しゃるあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールはキリン党なんで、ラガー、一番搾り、今だったら秋味なんかですね。
普段、家で飲むのはビールばっかりでは家計に響くので、キリンスパークリングホップです。
これ結構、気に入ってます。

  • 回答者:きりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気あるかわかりませんが、のどごしかな・・

  • 回答者:ビビール (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです

  • 回答者:ちよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾りが好きです。

  • 回答者:しばたろう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライ(アサヒ)です。

  • 回答者:またあした (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、エビスビール。
あのコクは、他にはない!
エビスビールの黒もおすすめです。

  • 回答者:どさんこかみちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中国の青島(チンタオ)ビールです。アルコース分が少なく、スッと飲めるのが良いですねお試し下さい。

  • 回答者:ヤムチャ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道限定の「SAPPORO CLASSIC」、それか「サッポロ黒」。

 海外ならギネス。

  • 回答者:道民 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番搾りが好きです。
もっとおいしいと思うのは工場見学の後に試飲させてくれるできたてのビールですね。普通のビールがとんでもなくおいしくいただけます。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツです。
海外のビールもいろいろ飲みましたが、癖のあるものが多いです。
私は日本のビールが好きです。

  • 回答者:ぶっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道限定のサッポロクラシックが好きです

  • 回答者:なべ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テカテ(メキシコ)が好きです!

  • 回答者:おら~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康の兼ねてゼロ生飲んでます。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はプレミアム・モルツが気に入っています。
それ以前は、エビスか黒ラベルでした。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが大好きです。

  • 回答者:ビールっ腹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。

  • 回答者:ss (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好き

  • 回答者:レイモンド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギネスが好きです。ちょっとくせがありますが、そこが好きです。

  • 回答者:ぽん吉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろい飲みましたが
やっぱり昔から一番なじみのある
アサヒスーパードライが一番でした

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーモルツです。
金さえ許せば。

  • 回答者:PonyRider (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、やはりヱビスビールは旨いですね。
ビールの持つ純粋な苦味。コクのある味。
発泡酒などのように妙な酸味もなく、口の中でじっくり味わえるところが最高です。
ヱビスビールと言ってもいくつか種類はありますが、
やはりスタンダードな「ヱビスビール」が一番ですね。

あと、黒ビールの香ばしい味わいも好きです。少々大雑把な発言になってしまいますが、
メーカーはあまりこだわっていません。
どのメーカーの黒ビールもスタンダードビールとは違う旨さがあります。
グラスに入れたときの見た目はまるでコーラなのですが、もちろんコーラのように甘いわけではなく、焙煎された、麦芽の香ばしい香りがとてもよく、ぐいぐい飲んでしまいます。

  • 回答者:Moto-V (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですけどやっぱりキリン「一番絞り」ですね♪

  • 回答者:taka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で買うのはアサヒスーパードライです。

  • 回答者:およよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代からサッポロ黒ラベルです。

  • 回答者:まんぼー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までに何を飲んだかが問題で、大人のビール味でしたらキリンのクラッシックラガーが一番、本来のビール味(苦味)が嫌いなグルタミン酸系の味の好きな人はアサヒのスーパードライでしょうね。でも男だったら人に聞かず自分の味を求めて色んな食味を試したほうがいいと思いますよ。
だって味は一人一人のものだから。

  • 回答者:白熊さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。

でも、最近は安いキリン淡麗生の方が多くなっています。

金麦もいいかも。

  • 回答者:スーパーおやじ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はキリンラガーが一番です。圧倒的にアサヒスーパードライが人気有りますね。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライです。

キリンは苦いので苦手です。


でも高くてなかなか買えません。

毎日発泡酒です。

  • 回答者:mana。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番搾りですね。時にはエビスです。

  • 回答者:常念岳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもエビスでしょう。味わい深く、料理もおいしく
頂けるビールだと思います。

期間限定で琥珀エビスがありましたが、こちらもいちおしです。
今年も発売されるのかしら?

  • 回答者:ビアマグ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はスーパードライだったのですが、最近味が変わって、ソレからは黒ラベルをのんでいます。

  • 回答者:ヘミ脳 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野外なら瓶のコロナビールにライムかレモン一絞りして飲むのが好きです。
室内だとやっぱりアサヒのスーパードライですね。

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライを飲んでます。
暑い時期は最高です!

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りです。
コロナビールも好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はサントリーのモルツです。
毎日1本しか飲まないので好きな物を飲むようにしています。
ちょっと贅沢したいときはエビスかプレミアムモルツです。

  • 回答者:パラパラマンガ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番なんですが、
麒麟一番搾りです。
結局ここに戻ってしまいます。

  • 回答者:syt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ♪

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は黒ビールが好き♪

その中でも一番好きなのは
ギネスの缶ビールです^^
泡が最高~~~~!!!
ギネスはビンもありますが、
きめ細かな美味しい泡は缶の方が絶対上です。

それから、期間限定品かも知れませんが
プレミアムモルツの黒ビールも
とっても美味しかったです♪

もちろん
エビスの黒もGood♪

黒ビール以外では、
期間限定の「白麒麟」が一押し♪
毎年、冬にでるビールなので
もうすぐ出るのではないでしょうか・・
今から発売が楽しみです^^

  • 回答者:風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルを飲んでます。

  • 回答者:黒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスの黒ビールが好きです。

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのプレミアムモルツのさっぱりした味が好きです。
刺激的な苦さが得意ではないので、さらっとした甘めのビールの味が
好きなのです。

それから、「夏の味」と勝手に命名して夏場によく飲むのは、フィリピンの
サンミゲルビールです。甘い香りが特徴です。

  • 回答者:バド☆ガール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ

  • 回答者:mgwgq (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりアサヒスーパドライですね。

  • 回答者:クール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりアサヒ スーパードライ!!が美味しい!

  • 回答者:モアナ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然!

「アサヒスタイルフリー」
糖質0%なのに美味しい!

オススメです!

  • 回答者:ren (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然 サントリーのプレミアムモルツです

  • 回答者:taketyan (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道限定販売のサッポロの「クラシック」です。
「クラッシック」と書いている人がいますが、間違いです。
北海道外での入手(購入)方法は、デパートの物産展・ネットです。

  • 回答者:大雄山 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもやはりアサヒスーパードライ 切れ味が違う

  • 回答者:も~ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間限定?で「エーデルピルス」というサッポロのプレミアムビールが販売されています.
販売している店も少ないようですが,苦みが心地よいです.
普段であれば,「ヱビス」や「プレミアムモルツ」をお勧めしますが,
今なら絶対的に「エーデルピルス」がお勧めです.

  • 回答者:あぴ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道人なので北海道限定の『サッポロクラッシック』が好きです。

  • 回答者:YOU (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのプレミアムモルツが好きです。
でも高いので我が家では買っていません。
秋、これからいろんな新作が出ると思うので
新商品は試したいと思っています。

  • 回答者:新作大好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといってもアサヒスーパードライでしょ?
北海道ですが、私のまわりのノンべ達の8割はこれです。

  • 回答者:soroo (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ 黒ラベルです。

これが、いろいろ試飲した結果、自分の中で飲み飽きないビールだと確定しました。
エビスもサントリーモルツもたまには飲みますが、結局戻ってきます。
余談ですが、最初、瓶ビールを飲んでいたのですが、うちの母ちゃんから冷蔵庫の邪魔者扱いとなり、缶ビールになったという悲しい経緯があります。
まっ、それでも飲めてればいいか!!

  • 回答者:TSUNEO (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が高いのでいつも我慢して他のを飲んでますが
一番美味しいと思うのはアサヒスーパードライです。

  • 回答者:ff (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、サントリーモルツかモルツスーパープレミアムです。合う合わないがあるかと思うので、いろいろ飲んでためしてみてください。

  • 回答者:つおつお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にビールの種類って多いですね。
でも30年前くらいには今の何分の一の種類だった事を思えば、
バラエティに富んでいて選ぶ楽しみがありますよね。

私は、コーンスターチが入っているビールは好きではありません。
なので私の好みになってしまいますが、
サントリーのプレミアムモルツやサッポロのエビスホップがお奨めです。

  • 回答者:ホップ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアム系は少しおいしいですね。サントリーモルツのプレミアムとか。

  • 回答者:ひびき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの
主人曰く 「いちばん搾り」だそうです。

  • 回答者:わこママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても一番しぼりでしょう。本当はクワーズライトがいいのですがなくなったのでちかいのでこれです。アルコールはもっと低くていいのですが。

  • 回答者:しゅん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。
すっきりしていてどんな料理にも相性がいいです。
グラスへの注ぎ方でも味が変わるのでしっかり泡をたてて注ぐと良いです。
プレミアム系や発泡酒系は個性的な味の物が多いのでいろいろ試すとおもしろいですよ。

  • 回答者:ビール万歳 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産だと沖縄のオリオンビールが飲みやすいので好きです。

海外のだとシンガポールのタイガービールが1番好きです。
中華やこってりした食事には合います。
他には、インドネシアのビンタンビールもたまには飲みます。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メキシコのコロナです。
ライムは2個もらいます。
いろんなお店で飲めるようになりました。
便利な世の中ですね。

ヒューガルデンなどのベルギービールは、濁った色だけものすごく好きです。
雰囲気を楽しみたい時は時々飲みます。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道限定サッポロクラッシック

  • 回答者:ym (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギネスという黒いビールは、ビールをじっくり味わえる感じで好きです。

脂っこい料理には台湾ビールがいいと思います。さっぱりしていて夏向きです。

  • 回答者:びやー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エビスビール」かな、美味しいですよ。
それに 宮崎県の地ビールに「モグラ」とか言うのがありますけど
これも味わい深くて美味しいです。

  • 回答者:ranmaru (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番絞りが好きです。
次にサッポロ黒ラベル。

  • 回答者:えびす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番絞りです。

  • 回答者:おう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライが好きです。

  • 回答者:ママママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国のビールですが、青島ビールが軽くて飲みやすいです
比較的中国のビールって軽くて、飲みやすいと思います
青島ビールなら、デパート辺りや輸入ビールを置いてあるお店に行くとあります
青島ビールはちんたおビールでわかると思いますが、中国のあおしまビールと言ったら、店員さんは笑いながら、出してくれましたので、中国のあおしまビールでも通じるかもしれません(^^♪

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セイントセバスチャンの黒が好きです。
ベルギービールであまり売ってないですけど
よく行く酒屋さんにはあるので、贅沢したいときにはコレです。
あとは昔から何故か好きなのは、青島ビールです。
それらがなければ、エビスで♪

  • 回答者:カシス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです

  • 回答者:庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのスパークリングホップは、
ちょっとフルーティな感じでおいしいですよ。
本当はアサヒのスーパードライが好きですが、
経済的事情でこれを愛飲しています。

  • 回答者:ももっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが大好きです。

  • 回答者:どらど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスの黒です。

  • 回答者:チョッパー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスビール最高!!

  • 回答者:エビス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライとエビスビールが好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番美味しいと思っています。

  • 回答者:ほい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麒麟 一番絞り

  • 回答者:ピッチャー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビスです!
エビスがおいしいですよ~。
できれば、お店でエビスの生を飲んでみてください。
おすすめです。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みは特に無いが「スーパードライ」かな
普段は「サントリーマグナムドライ」を飲んでます
ビール系なら何でもいい
ビール味の炭酸飲料でもよい(アルコール度数は低い)
あまり酔わない

  • 回答者:モーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが好きです。

  • 回答者:いちばん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライが好きです。ビールはこれに限るってほど好きです。

  • 回答者:どらえもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単品で飲むならプレミアムモルツです。
食事と一緒なら、ヱビス。

ドイツのレーベンブロイもおいしかったです。
でも、とにかく。
発泡酒や第三のビールの表示のないものを
1缶づつ飲んでいくのがいいかなと思いますが。
自分の好みの傾向がわかってきます。

毎日1種類でも、そんなにかからないのでは。
その後、地ビールを飲み比べるとか。

  • 回答者:のん兵衛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾り

  • 回答者:tomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライ、此れが
一番です。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロ 黒ラベルです。
飲みやすくて美味しいです。

  • 回答者:黒いの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルギーの

  • 回答者:メー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン一番絞りです。
初心者でも苦味が少なくて飲みやすいですよ。

  • 回答者:なお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒをよく飲みますね。
スッキリなので、何にでも合う気がして…

  • 回答者:pon (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KIRINの「一番搾り」か「淡麗(生)」です。

  • 回答者:エリー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロナビールが大好きです。ライムを絞って飲むのは最高です。

  • 回答者:エダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒの極旨は飲みやすくて好きです。

  • 回答者:くみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番搾りがすきですー♪

  • 回答者:あおい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は発泡酒か第三のビールが多いのですが・・・
気がつくと、サントリーのものが多いです。

一番好きなのはサントリーのプレミアムです♪

  • 回答者:節約主婦ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒが好きで、スーパードライかクリアアサヒです。

  • 回答者:も~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンが好きです。
ついついキリンを買いますね。
最近は「一番搾り」飲んでます。

  • 回答者:はっしゅ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスーパードライが一番おいしいと思います

  • 回答者:あきそら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンラガーが好きだったのですが、アサヒスーパードライが良くなり

そして今はプレミアムモルツが美味しいなと思ってます。

でも、プレミアムなので高くて飲めません。

安いダイエット生やジョッキ生を飲む事が多いでしょうか・・。

キリンのスパークリングホップも薫りが有り好きです。

なんだかんだ言って、お酒は好きなので、あれこれ呑んで楽しんでます

  • 回答者:まい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーモルツ。

たまにしか飲めませんが、普段は発泡酒で済ませています。

  • 回答者:タカハム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライとクリアアサヒがお勧めです。

  • 回答者:DrK (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリン一番搾りが好きです。
プレミアムモルツも好きです。

  • 回答者:みに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麒麟無濾過シリーズは、少々お高いですが美味しいです!たまの贅沢で飲んでいます。

  • 回答者:げこげこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る