すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンに詳しい方教えてください。

たぶんライフマイル経由だけで生じる症状だと思いますが・・・

ライフマイルの検索を利用して、別のサイトを開きます。
最初は文字入力半角英数なので、
キーボードの「半角/全角」キーで
日本語入力に変更します。

言語バーは「あ」となっているのに、
日本語入力どころか、文字入力ができなくなってしまいます。
もう一度英数入力に戻すと、アルファベット入力はできます。

・・・なにが原因なのでしょうか?
WINDOWS XP IE7.0です

よろしくお願いします。

  • 質問者:入力できない?
  • 質問日時:2008-09-02 11:25:26
  • 0

並び替え:

HTMLの入力フォームタグには色々な属性を付け加えることができます。
字種チェックをしていて全角文字を入力できないように制限しているのではないでしょうか?

ただ、その制限に対応しているかどうかがブラウザやブラウザのバージョンで違っているのかもしれません。

他にどなたか書かれていると思いますが、メモ帳などで入力したい文字を書いてそれをカット&ペーストすれば入力できるはずです。

  • 回答者:ふみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分IE7.0の問題です。IE7.0は問題が多いので私は導入を見合わせています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因は他の方もおっしゃるようにIE7ではないでしょうか。
私も同じ現象がおきます、ライフマイル以外でもなります。

  • 回答者:ぎろろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・う~ん。
家のPCはVistaでIE7ですが、快適なんですよね。
もしかして、バージョンアップしてIE7にあげたのが原因?

会社のもう一台のPCはVistaでIE7。
でもこれもそんな現象はないし・・・

我が家でもそうですよ。
IE7に切り替えてからですね。
ライフマイルだけではなく、どこでもなります。

そのときには、新しくIEウィンドウを立ち上げて
そちらにアドレスをコピーペーストして作業を続けます。

もしくは、ノートパッドを立ち上げて、そこで
ひらがな入力して、こぴぺします。
アンケートの最中など、新しくウィンドウを開きなおすのが
不可能な場合がありますから(TT

  • 回答者:あ~あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・う~ん。
家のPCはVistaでIE7ですが、快適なんですよね。
もしかして、バージョンアップしてIE7にあげたのが原因?

会社のもう一台のPCはVistaでIE7。
でもこれもそんな現象はないし・・・

しかも本当にライフマイルだけなんですよね。。。

私も同じ症状に悩まされていますがたぶんIE7の不具合です。
私の場合ライフマイルに限らず起こります。
7はいろいろ不具合が多いらしく6にダウンしてる方がたくさんいるようです。
6にするか他のブラウザに替えたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:TM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・う~ん。
家のPCはVistaでIE7ですが、快適なんですよね。
もしかして、バージョンアップしてIE7にあげたのが原因?

会社のもう一台のPCはVistaでIE7。
でもこれもそんな現象はないし・・・

しかも本当にライフマイルだけなんですよね。。。

そう言えば私もそうです。IE7.0ではないですけど、たまになります。ライフマイルだけですね。
たまになので、そんなに気にしてませんでした。
おそらく、他のブラウザではならないと思いますので、
違うブラウザでの使用を検討してみてはいかがでしょうか。

解決策じゃなくてすみません。

  • 回答者:メ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る