すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

このようなつまらない事で二人も殺すなんて信じられません!

みなさんのご意見を聞かせてほしいです。


『空手師範、些細なもめ事で隣人二人を撲殺』
 <モスクワ 10日 外電より>

 空手を7年間修行しマスター(師範)の資格も持つ男が、隣の部屋に泊まった家族とトラブルになり空手の技で二人を殺害して逮捕された。

 殴り殺されたのは61才の女性とその息子で、空手の技で暴行され見るも無残な姿になっていた。58才の女性の夫も殴られ怪我をしたがたが、幸い命には別状なかった。

 事件が起きたのはモスクワ東方約700キロにあるカザニ市で、警察の調べによるとこの犯人は26才の空手家。「簡易宿泊所に宿泊した際、妻がシラミを隣室の母子から移されたのでカッとなった」と自供しているという。

 静かな雰囲気だった簡易宿泊所の周辺は、近所の人たちが大勢集まる騒ぎになった。野次馬の一人の40代の主婦は、「空手は日本のスポーツだと聞いたけど本当?」と尋ねていた。

 現地の捜査官は「男は手と足を使い、空手の技で文字通り彼らを殴り殺した」と説明した。この犯人は有罪なら終身刑を宣告される場合もあるという。


同じ事件のニュース [モスクワ 10日 ロイター]
『ロシアの空手家、妻にシラミうつしたとして隣人殴殺』
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37462420090413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ちょっとしたことで腹を立て人を殴り殺すような人間に、空手を教えるのは狂人に刃物だ。その道場では気に入らない事があったら、暴力をふるうのが日常だったのだろうか?)と小生は感じました。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:変態ゴジラ
  • 質問日時:2011-10-23 13:14:59
  • 3

武道家は精神から入ると思っていましたが、道を究める気持ちがない人で暴力団と変わらないですね。
被害に遭った人も喧嘩を売るような言動もあったかもしれませんが、空手で被害者になれば日本人を恨むのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです(*_*;
残念な事件ですね…

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の方には空手の技を教える事は出来ても、空手の心を教える事は出来ないのだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、柔道の師範で大勢の尊敬を集めていると自称する人物からあり得ない理不尽なクレームを喰らい辟易したことを思い出しました。武道の達人とはいえ全員が人間的に優れているわけではない事の証左ですね。

  • 回答者:KK団 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
空手を殺人の道具に使うなんて・・・最低です。
死刑で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手をこのような事に使うとは
武道を志すものの風上にも置けん奴だ。
許せん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道家なのに人に対して暴力を振るうために拳を使うことが
正しいことなのか何故考えられないのでしょうね。
悲しいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道を凶器として使うとは最低の行為です。
ロシアのようですが、もう少しちゃんと教育して欲しいと思います。
空手の拳は凶器です。
犯罪者にされて当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道を志すものは、
自分の身体が凶器だと思って下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない事件です。
馬鹿げています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道に限らず
その程度の人間が増えたってことに憂いを感じます

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまんない事で、一生を棒に振りましたね。
武術の使い方を間違えたようです。
一生刑務所から出てこなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
こんな人に武道をやってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないような理由で簡単に人を殺してしまうのですね。
恐いことです。
でもこういう狂人はどこの国でもいますね。
狂気は刃物であったり・・・
その人の異常性をもっと早く通報などして防ぐ方法は無かったのでしょうか。
どこにでもありそうな事件なので恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲もな・・・・・。

  • 回答者:またお前か (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

理由はどうあれ空手で人を殺すなんてもってのほかです。
こんな奴は武道やる資格ないです。 最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る