すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

2000円札を普及させる会に入っていますか。作りましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 17:00:16
  • 0

入っていないですし、作ってもいません。
2000円札は現在出回っているお札の中で、500円札よりもすくない量しか出回っておらず、ほとんど日銀の金庫内で眠っていると言う話を聞いています。
20ドル紙幣(アメリカ)や20ポンド紙幣(イギリス)が普及しているのに対して二千円紙幣が普及しない理由は、東西における奇数と偶数の文化の違いがあるのではという人もいる位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入っていません。
1まいだけ持っています。

  • 回答者:カラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。

いままで2000円札を見たことが無いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません

5枚だけ持っていますが、箪笥のこやし状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないです。
そういうのがあったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入っていませんしつくっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていないです。作ってもいないです。
自販機やATMが対応していないので普及は難しいと思います。スーパーのレジのおつりでも最近は見なくなりました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていませんし、作ってもいません。
そもそも2000円札自体持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないし、作ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。作っていません。
最近見ませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういう会には入っていないです。 作っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないです。
作ってないです。

会計の時に困るので、2000円札を無くす会に入りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普及させましょう。
作りましょう!

入ってないです。2000円札なつかしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってません。
作ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていないし、作っていないです。
たまに2000円札みかけるとなんとなく嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってません

というか、まだ二千円札って造ってんの?

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってません。そういう会があるんですね。
作ってもないです。

  • 回答者:ペニー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですか?

えっ? そんな会があったんですか?
2000円札は一枚 持っていますが
使っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったことも知りませんでした。

一応数枚持ってはいますが、はっきりいってなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。
作ってもいません。

この所、見たこともありません。

噂によると沖縄では結構普及しているようですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな会があったのですか。
でも2000円札を保管していますので
保管会なら入れるかも。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。本当にあるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったら教えてください。

入っていません。
そんな会があることを今初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにあるのでしょうか。

いいえ、入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る