すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

みなさんのおすすめの曲 教えてください

  • 質問者:kagisuke
  • 質問日時:2011-10-23 17:05:54
  • 0

an evening calm
endless story
love situation
君と生きていく
ハリケーンミキサー
それじゃあバイバイ
少年ハート
そしていま
桜日和

  • 回答者:ゆゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西野かなさんの
君って
ベストフレンドが好きです。

  • 回答者:カラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

BOOWYの『季節が君だけを変える』です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方に・・

「会いたかった!」 です。

  • 回答者:匿山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しおり「smile」
http://www.youtube.com/watch?v=OhBdwfnymw8

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHERRYBLOSSOMの曲全部がいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いきものがかり「ありがとう」
大好きな歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イメージの詩
よしだたくろう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

◇エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」
http://www.youtube.com/watch?v=gKlcuEdtGVo&feature=related

高層マンションから転落して、わずか4歳で事故死してしまった、クラプトンの息子コナー君に捧げられた曲です。

娘にも、子どもを思う親の気持ちが分かってほしいと思って聞かせました。

「ティアーズ・イン・ヘブン Tears In Heaven」/作詞・作曲 エリック・クラプトン

1.

Would you know my name
僕の名前を憶えていてくれるだろうか?


If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Will it be the same
前と同じようにいられるだろうか?

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I must be strong, and carry on
僕は強くならなければいけない、生き続けなくては

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を

2.

Would you hold my hand
手を差しのべてくれるだろうか?


If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Would you help me stand
僕を支えてくれるだろうか?

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I'll find my way, through night and day
僕は頑張って生きるよ 昼も夜も

Cause I know I just can't stay
だって僕は わかっているから

Here in heaven
自分が天国にはいられないって事を


Time can bring you down
生きていれば,つらい事もある

Time can bend your knee
生きていれば,神様にひざまずきたくなる事もある

Time can break your heart
生きていれば,悲しみにくれる事もある

Have you begging please
神様に懇願したくなる事もある

Begging please
懇願したくなる事も


(間奏 instrumental)


Beyond the door
ドアの向こうの天国には

There's peace I'm sure.
きっと安らぎの世界がある

And I know there'll be no more...
そして僕は知っているんだ

Tears in heaven
天国には涙なんてないって事を



3.

Would you know my name
僕の名前を憶えていてくれるだろうか

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Will it be the same
前と同じようにいられるだろうか

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I must be strong, and carry on
僕は強くならなければいけない、生き続けなくては

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を


★私は「子供を思う親の気持ちには、洋の東西を問わないんだな。「愛しのレイラ」のような曲も素敵だけど、この「ティアーズ・イン・ヘヴン」も亡くした子供への愛情があふれている名曲だ。エリック・クラプトンはこれからも名曲を発表し続けてほしい」と思いました。

参考

「愛しのレイラ」
http://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA&feature=related

  • 回答者:コモドドラゴン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children 花
John Lennon (Just Like) Starting Over、最近CMの曲に使われてましたね

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の曲全部!

レミオロメン「粉雪」

ファンモン「告白」「桜」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の曲ほとんど好きです♡

特にハピネスとかきっと大丈夫が好きでオススメします<m(__)m>

果てない空も好きです♡♡

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「秋桜」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の迷宮ラブソングが好きです!!


「たとえば誰かが君を惑わせ迷宮に迷い込んでも
 僕がきっとその手を強く引くよ」

ってとこがいいです!!

  • 回答者:リン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絢香さんの
みんな空の下です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の「虹」です!!!!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「一番の宝物~Yui final ver.~」
がお勧めです。

  • 回答者:昴流 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

radwimpsの「いいんですか?」とか好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「空と大地の中で」がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48の「会いたかった」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色がお勧めです

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

al.ni.coの「晴れた終わり」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの栄光の架け橋とか虹です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーボトルの「情熱のうた」
です。元気でます。

  • 回答者:ペニー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48の「風は吹いている」です。
この曲を聴いていると、自然に前向きな気持ちが働くのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花
SMAPの曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Buzyの『鯨』がおすすめです。
同じ曲で歌詞の異なる『Venus say』もおすすめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VIDOLLのEYEです。
三浦サリーの愛してるとか、会いたくてはオススメです。

  • 回答者:雪桜 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスナイン
 Jewels
http://www.youtube.com/watch?v=tJYgd4NU8kU
メッチャ いい曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役立ちました

Squallです。福山雅治さんの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山雅治さんはとても声がいいので少し聞いたことがあるので
ありがとうございました

ドリカムの「何度でも」です! 元気が出ます!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリカム好きです
でもそんなに曲は聞かないのでありがとうございました

one ok rock の [Re; Make]
です!w

激しい歌なので大好きです

  • 回答者:xoxo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますぜひ聞いてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る