すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

妖怪人間ベム
いかがでした?

感想と、今後も見るかどうか。
理由も付けてお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-10-24 05:58:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

けっこう評判いいですね
私も面白かったので見続けるつもりです
第2話も見ました
夏目刑事一家がどう絡んでくるかと緒方教授との関係が楽しみです

オープニング最高ですね。アニメの雰囲気バッチリ引き継いでます

杏ベラばっちりだと思います
亀梨ベム意外にアリ。ステッキ似合わないので変えちゃってもよかったかな
福ベロは私はちょっと✖

アクションもよく出来てます
ワイヤーアクションの出来がすごい。さすがウルトラ銀河伝説のスタッフです。

妖怪の着ぐるみは素材と造形のマッチングが中途半端です。

面白かったです。

原作を全く知らない世代ですので、ベムがミスキャストだとか、5本指は可笑しいとかは感じませんでしたね。

ストーリーも勧善懲悪的なものじゃなくて、見ごたえがありましたね。
苛めっこを助けようと思えば刑事の娘は死ぬし、犯人は恨みを晴らせない。
刑事を助けようとすれば、女の子も助かり、息子の敵もとれるけど、、、苛めっこは死ぬ。
犯人を助けようと思えば、娘は助かるけど、苛めっこは死んでしまう・・・

全員を助けることは無理だけど、目の前に困っている人がいたら放っておけない
っていうスタンスは好きです。


福ちゃんの演技をみて、マルモのときより演技力が落ちたかなと思ってたのですが、
友樹は純真無垢な男の子役でしたが、ベロは純真ではあるけど長年人間に虐げられていたせいか、人間を慕いつつもどこかで敬遠してるのかなと思いました。

「おいら怪しいもんじゃないよ」って言い方が、かなりわざとらしく聞こえたのですが、
本当は怪しいとおもってるんでしょ?。。。って気持ちがベロの中に混在してたのかなと捉えました。やっぱり福ちゃんは天才子役のようです。

福ちゃんが好きで見ようと思ってたドラマですが、
それ以外でも楽しめる部分が多いようです、最終回まで見続けます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

杏さんが、ベラにそっくりでした。

ただ亀梨さんよりも年齢の上の役者さんのほうがベムのイメージに合うと思います。

でも内容は面白いの次も観ます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよかったと思います。
おもしろかったです!

鈴木福くんがかわいいしおもしろいので今後も見るつもりです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待していなかったのですが、意外と面白かったです。
戦う相手が「人間の悪意」である点と、それでも「人間になりたい」矛盾がなかなか良い感じです。

まあ、子供を意識した人間造形の平板化が過ぎる点とか多少問題はありますが、子供と一緒に見るには良い内容になっている気がします。

子供が見ているのでたぶん最後まで見ますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に面白かったです。
見るかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構よかったと思います。
確かにベムは華奢すぎるような気がしましたが、雰囲気がよかったのでOKだと思います。
香取慎吾さんの孫悟空のときも、でかすぎると思いましたが、あれもよかったので、今回も問題ないでしょう。杏さんも福君もよかったですし。
来週も見たいと思います。

  • 回答者:うた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです
今後も見たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然これから見ます
べムちげえ・・・と思いましたがまあこれはこれでいいとおもいます
ベロもかわいいですしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一つです。

変身はかなりリアルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったと思います。
杏さんが凄くよかったように思います。
アニメもあまり見たことないですが、あんなしゃべり方だったような気がします。
見たいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ自体を知らないので特に違和感はありませんでした。
杏さんは雰囲気が合っていると思いますね^^
個人的には妖怪の姿になった時が仮面ライダーなどの怪獣を見ているような気分になりました・・・。
今後私は見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションシーンが良かったです!
もっと、アクションを見たいので、見ます^^

ベムは、オリジナルと比べてしまうと、イメージと違ってイケメン過ぎるかなって思いますが、
実写版は実写版として楽しんでいるので、オリジナルとはまた違ったベムとして楽しみます。

ベラは有り!
髪型とか雰囲気とか、ヴィジュアルがオリジナルに忠実で、
クオリティ高くて良い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうやっていないと思うのですが、
妖怪人間ベムのドラマ化記念で妖怪人間ベムのアニメVerの再放送してました。
それを見て面白くなり、ドラマも期待して待っていました!

それで、ドラマの感想なんですが。
…個人的にとてもよかったです^^*
もうちょっと悪系な感じかな…と思ったのですが、
面白いク笑ってしまう場面や可愛い場面、悲しい場面や真剣になる場面など。
とても面白かったし、良いドラマだと思いました*

今後も見ようと思いますっ!
次回もとても楽しみに待ってます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のベムはかなりイメージが違うな・・・と思いました。
ベラはアニメに忠実ですごいと思いました。
妖怪になったときはアニメそのものですごいと思いました。
まあまあおもしろいと思います。
今後、時間が会えば見ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションシーンも凝ってて、よく作られたドラマだと思いました。

亀梨君のベムは、アニメと別物だけど、これはこれでアリだと思いました。

また見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを知ってますので、配役を知った時は正直ベムがミスキャストだなと思ってました。

でも懐かしさもあったので1回は見てみようと思ったら、なかなか見ごたえのあるドラマで
オープニングの細胞分裂の映像とかアニメそっくりで嬉しくなっちゃいましたね。

あとベラの杏さんが思ったよりアニメそっくりだし
ベロの福君はかわいいし、ベムの亀梨君は繊細でミステリアスな感じがあって
見た目はアニメとは程遠いものの、芯が強い部分は似てる感じがしました。

妖怪の部分は着ぐるみ感がありますが、あれくらいだと小学生の子供でも見れるみたいで(あまりにリアルな感じより)話の内容もわかりやすく、親子で来週も楽しみにしたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか面白かったです。
出演者に好きな役者さんが多いので
継続して見ようと思ってます。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう面白かったです

今後も見たいと思います。
フクくんがかわいいからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今録画したのをちょっと見てみたんですが、画面が暗く、変身後(本当の姿?)がグロテクスで怖いです。
面白いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬な役者さんたちがたくさん出ていて
新鮮で楽しめました。
意外とリアルな感じがして良かったです。
これからも見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりリアルな怖さでした。子どもが怖がって二階にあがつてしまいました。
飛び跳ねる所なんかよくできているなーと思いました。ただ漫画とはなんか心情の表現が違うなと感じています。私は見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを知っているので意外と楽しめました。
杏ちゃんはベラの役にすごくマッチしているかなと思います。

亀梨クンはちょっと違うかなってイメージありますね。

1話完結なので暇な時はまた観たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったです。
亀梨君、メチャクチャかっこよかったです♥
今後も見たいと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る