すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

こんな、さもないことでゴチャゴチャ言わずに、無償化してしまえばすむのにといらだちますか。

朝鮮学校無償化問題 城井文科政務官「教材内容は大変遺憾」
2011.10.24 20:56 [朝鮮学校]

 衆院拉致問題特別委員会は24日、菅直人前首相が退陣直前に朝鮮学校の高校無償化適用への審査再開を指示した問題を議論した。城井崇文部科学政務官は、朝鮮学校で使用されている教材について「国際社会での一般的認識や政府見解と異なる教育が一部行われていることは大変遺憾だ。行政の権限でできる限りの手だてを尽くす」と述べた。

 質問に立った民主党の長尾敬衆院議員は、教材に日本敵視の記述があることを紹介した上で「生徒は自動的に政治運動に駆り立てられている。朝鮮学校を無償化対象にするなら日本が『テロ支援国家』といわれても返す言葉がない」と述べ、厳正な審査を求めた。

 自民党の古屋圭司衆院議員は「この問題は内閣の北朝鮮に対するスタンスを象徴する」と牽(けん)制(せい)した。

 ただ、城井氏は審査自体については「北朝鮮と各国との対話が生じてきていることを踏まえ菅氏が関係閣僚と相談の上、総合的に判断して再開の指示をした」と説明するにとどまった。

 山岡賢次国家公安委員長は「拉致被害者家族の気持ちは痛いほど分かる。文科省の厳正な審査を踏まえて政府全体として判断すべきだ」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111024/plc11102420570010-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 01:11:40
  • 0

そうですね。細かいことにこだわらず朝鮮学校については、無償化を「全面禁止」にするべきでしょうね。

北の体制が変わったら援助すれば良いと思いますよ。
それが常識的判断ではないでしょうか?

  • 回答者:援助そのものが非常識 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無償化は絶対に駄目です。

ありえないです。

日本人が払った税金を朝鮮に使われるのは許されません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、
無償化は反対です!!

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償かなんてとんでもない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日の国に税金を使う必要はありません。
無償化しなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化しなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中卒で普通の専門学校に入る人もいるのだから、専門学校扱いでも良いと思いますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化する必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育をする学校を無償化する必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターナショナルスクールと同様に、法律で学校と認められていないので、無償化の対象にはならないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化は反対です。
絶対やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化は絶対ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育内容が反日本的で、偉大なる人の崇拝的な言葉と神話、マスゲームばかりで同好会的なことばかり。
無償化すると、浮いたお金は送金されます。
常識からして、無償化は考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な学校として認めるニダ!!
って普段は叫んでるくせに、矛盾してますよね。

日本政府が正式な学校として認めてないんだから、他の日本の学校と同等の権利が
無いのは当然なのに。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化にすることがイラだちます。
反日教育しているような学校に補助金・無償化なんか必要はありません。 絶対反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語が変ですよ。
☓さもないことで→○ささいなことで

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る