すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

妖怪人間ベムの実写ドラマ見ましたか?

いじめが原因で息子が自殺した父親が、なにも反省していない苛めっ子(自殺の原因になった)に復習するお話でしたが、

あなたがもしこの父親の立場なら同じことをすると思いますか? 子供がいない人でも、自分の親とか恋人、一番の親友などに置き換えてお答えください。

1、同じことをすると思う。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。

3、気持ちは理解できない、直接殺したわけじゃないのに、恨む方が可笑しい。

4、その他

5.福ちゃんは可愛かったですね。

6、杏さんのドSッぷり、ツンデレぶりは最高でした。

7、前評判はさんざんでしたが、亀梨君は結構良かったんじゃないかな。

8、ベロがイヌの匂いを嗅ぎ当てたのは、食べようと思ったからじゃないニカ?

5、

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-10-25 01:55:34
  • 2

並び替え:

2です。

気持ちは分かりますが、それを行動に移すべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。

杏さんの演技がベラにハマっています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ましたが、はまってしまいました。
毎週、家族と楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.

6 ハマりそうですww

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことをするのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

5,6,7もそうでした

ベム、ベラ、ベロの本当の姿は怖すぎです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。
後は6です、杏さん凄く似合ってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
6、7とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。

  • 回答者:kuma (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
子供が落ち込んでる様子など見抜けなかったと自分を責めそうな気がして
憎い気持ちはありますが、そこまで出来る気力がわかないでしょうね。

感想は5,6,7ですね。
アニメを知ってる世代なので杏さんのベラはとても良かったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベラがベロのほっぺたをムニュってやってるところが最高によかったですねw

亀梨君かかっこいいですね。

今考えると、妖怪人間ベムはフランケンシュタインのモンスターと同じで、一般の人に迫害される話では持たないので、現在的なテーマを持ち込んで、描くのがいいと思います。だから今回のような話も良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。

やっぱり気持ちは分かるのですが人を殺そうとするのはよくないし私には絶対怖くてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
そうでなければ気がおさまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・6・7 です。

アニメをリアルタイムでみてた世代ですが、実写版というのは少しイメージが違うと
感じました。
単独のものとしてなら、楽しみ方はそろぞれだと思います。

  • 回答者:雨の物語 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も怪物くんをそのようなスタンスで見てました。
アニメはアニメ、ドラマはドラマで楽しめばいいんですよね。
だって既に原作者が違うんですからw

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。
6、杏さんのドSッぷり、ツンデレぶりは最高でした。

ですね。
仕返ししたい気持ちも分からなくないですが、それはやってはいけない事だと思いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と6ということで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5です。
間接的にいじめた人間に復讐する方法を考えます。(わら人形やのろいの手紙など)

  • 回答者:アニメ版かろうじて記憶世代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは間接的と言えるのでしょうか・・・^-^;

2です。復讐したってただの自己満足。子は戻ってこない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.あまり評判はよろしくないですが・・・・。
亀梨くん、福君・・。すごく良かったと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作知らない人には好評のようです

1、同じことをすると思う。

家も一人っ子なので、もしこんな事をされたら同じ事をするかも・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、気持ちは理解できるが、しないと思う。

そんなことをしても子供は戻ってはこないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。

失う物がないなら
1、同じことをすると思う。

  • 回答者:妖怪人間は指が三本じゃないとね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を知っている年代の方のようですね ^-^;

感想は2、6、7かな。
自分の子供が自殺してその原因の連中が反省していなかったら・・・やっぱり復讐するかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、、、5は無しなのですね ;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る