すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

力士さんが出演したCMって、何を覚えていますか?

テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。 古くても構いません。

私は

○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM
http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM

○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル

○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告

などが印象に残っています。

皆さんは何ですか?

  • 質問者:青森県のりんご
  • 質問日時:2011-10-28 14:16:56
  • 1

「紀文」貴乃花 花田美恵子
http://www.youtube.com/watch?v=I5v66KoJ2gI

「ナショナル トランザム」高見山
http://www.youtube.com/watch?v=qXDyr_uZphE
大きな体で軽々とステップ踏む姿に驚きました。

「天狗ハム」舞の海
http://www.youtube.com/watch?v=sWOLChcYcH0

「サッポロ黒ラベル」曙
http://www.youtube.com/watch?v=a9LLLwlfEUs

「アサヒ本生」江口洋介 高見盛 「風呂焚き」篇
http://www.youtube.com/watch?v=0HER-XxYYSM

「サントリー ウイスキー」小錦
http://www.youtube.com/watch?v=jPI_nuxyAfQ

「ソフトバンク」ブラッド・ピット 武蔵丸
http://www.youtube.com/watch?v=prGUFPup2sQ


力士が出演したCMでは、これが一番かっこよく、大相撲の重みがあって好きです。
「JAL」千代の富士、小錦、貴花田(貴乃花)、左のお相撲さんの名前が思い出せない。大乃国?
http://www.youtube.com/watch?v=SHwOwFAFBw4

若乃花(ちゃんこ屋)のモルツビールのCMもありましたがYouTubeで見当たらず・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

琴欧州の明治ブルガリアヨーブルトです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔に高見山さんが出ていられたマルハチのCMです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンタのCMくらいしか浮かばないです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・輪島と先代貴ノ花が、共演していた資生堂のCM
・朝青龍が、出たファンタのコマーシャル

記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM

これしかない!!!一番面白かった。いいCMだ。
なぜ、高見山が日本国民に愛された、判るはずだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛が出演した永谷園のCMです。
ご飯を美味しそうに食べる表情が最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八布団ですね!

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のCMです。
高見盛関が出演していたやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、高見山の丸八真綿のCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛関の永谷園のCMです。

高見盛関といえば永谷園、永谷園といえば高見盛関という感じです。

  • 回答者:堂々 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山さんが出ていた布団のCMが一番有名だったですね。
高見盛さんがチャーミングだったふりかけの広告も印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛のふりかけのCM

琴欧州のヨーグルトのCM

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八布団ですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先代貴乃花さんが、お子さん?と出ていたCMです。

当時の理事が、貴乃花のCM出演に怒っていたって。。。
 変なCMでなく、何で怒ってたか不思議で後に主人に聞いた所、「当時の理事(自分)は人気が無かったので人気者でCM依頼が来る貴乃花への当てつけに怒ってるんだな」って言ってました。

最近、お相撲さんなのか、お相撲さん風の太った人なのかわかりません。。。

  • 回答者:昔々。。。 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けのCMは印象的ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリッツのCMです
http://www.youtube.com/watch?v=WiwzAd2ifW0

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八布団はなつかしいです。

朝青竜の缶コーヒーのCM
琴欧州のカップうどん(ごんぶと)のCM
小錦のサントリーウィスキーのCM、こんなとこですね。

  • 回答者:とくめ~い (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙さんのFANTA
曙さんを見る度にK-1を思い出しました

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園のお茶漬けのCM
白鵬の企業向けのプリンターのCM
武蔵丸のソフトバンクのCM
なんかが印象に残ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山の丸八真綿のCMです。
子供のころに見たのに一番印象に残っています。
亡くなった祖母と一緒に見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり朝青龍の郵政公社ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬関と上戸彩さんの「オロナミンC」
http://www.youtube.com/watch?v=438PO_3TPuY

白鵬関の「Fuji Xerox」
http://www.youtube.com/watch?v=IKNvvnxE05I

朝青龍の「日本郵政公社」
http://www.youtube.com/watch?v=LG16DLQ25wM

朝青龍と仲間由紀恵さんの「WANDA」
http://www.youtube.com/watch?v=-dImcTCzLqI&feature=related

等々が記憶に残っています。

  • 回答者:静岡県のみかん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛関の永谷園のCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小錦の布団のCM 二倍二倍

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦がどこかの車のCMに
出ていた記憶がありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙さんのFANTAです。楽しげな感じの。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・貴ノ花と輪島の「資生堂アウスレーゼ」「資生堂ウェービーボーイ」
・貴ノ花の「サントリー生ビール」
・高見山の「丸八眞綿」
・千代の富士の「パテックスハイ」「かに将軍」
・高見盛の「永谷園お茶づけ」「アサヒ本生」
・白鵬の「富士ゼロックス」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙のファンタのCMです。
インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役ではないですが…
高見山さんが出演してた布団のマルハチですね。
「二倍二倍二枚二枚」というフレーズは今でも覚えてます。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛の永谷園のCMは面白かったですよね。

インパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の名前は知りませんが、太麺のCMですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先代貴ノ花と輪島とが引退後に撮ったCM アウスレーゼでしょうか? たどたどしく「元気かい?」と言い合っているCMを覚えています。

通り一遍ですが、高見盛による永谷園のCM お茶づけをかきこむガキ大将って感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る