質問

終了

効率よく勉強するための勉強方法やノートの書き方、テスト勉強の仕方など教えて下さい�

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-10-29 19:36:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

毎日の予習復習を短時間でもやり続けるのが結局は一番効率がいいです。
事前に教科書に目を通しておくだけでも違うし、その日の学んだことをちょっとふりかえってみるだけでもかなり違いますね。
ノートは大事なポイントがあとでわかるような書き方がいいと思います。
色分けでもいいですが、面倒なので「ここ重要」とかメモっておくだけでもいいです。
短気的なテスト勉強はとにかく集中して暗記して重要な部分の練習問題を解くのが一番です。
受験とかの長期的な勉強はまたちょっと違います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

参考にします

教えてくださってありがとうございました。

並び替え:

計画を立てて勉強しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の予習復習を短時間でもやり続けるのが一番効率がいいです

  • 回答者:k (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでにどこまで進めるか、計画を立ててから勉強しましょう。

要点をしっかり押さえること。
あまりゴチャゴチャ色分けし過ぎない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリーツリーという方法がいいですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ネットで調べてみたのですがマインドマップのようなものの事ですね!
教えてくださってありがとうございます!
参考にします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る