すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの接客で、店長に「君声小さい」と言われましたσ(^_^;)
自分では、大きく声を出したつもりです(−_−;)
どうしたら声を大きく出来ますか?

  • 質問者:コロッケ
  • 質問日時:2011-10-29 23:52:56
  • 1

並び替え:

お腹から声を出すようにするしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は声が枯れたという位です。店長なんか、どうでもいいのです。
きっと、あなた自身が満足すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背筋を伸ばしてはきはき喋れば、大きい声に聞こえます。

この回答の満足度
  

腹のそこから力をぐっと入れて。
声を出してみて。
家でも練習しなさい

この回答の満足度
  

腹の底から大きな声を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹に力をいれて
腹から声を出しましょう。
あと 目の前 1メートルに人がいるとして
1メートル前の人に対して声を出すのではなく
更に2メートルは後ろのいる人に話しかけるように
声を出すことで、大きな声になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトは、何日めなのかな~。店長のゆうのもわかるけど、馬鹿みたいに大きな声で、接客されても今度は、お客の方が嫌いますよね?お店にもよると思いますが、居酒屋なんかだと大きな声で接客されたほうが気持ち良いですが、ファミレスなんかだと少し小さい方がいいし、難しいと思います。お客さんが混んでくると、声が聞きづらくなることもあるしね~。一番良いのは、家族か友達に聞いてもらい、どれ位の声が良いのか試してみたらどうでしょう?大きな声は、まず腹に力をいれて声を出して見て下さい。だんだんと出るようになりますよ。ところで、お店には貴方の他に、従業員の方がいますでしょ。その方の声と同じにすれば良いじゃないの?

  • 回答者:どじょうはどじょうの持ち味があります (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声が小さくても、お客様にはっきりと伝わればいいと私はおもいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきって出すしかない!! 恥ずかしくないから!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れれば大丈夫です。
緊張してるせいだと思いますよ。
注意されても萎縮しないで何度も声を出してください。
本当は声の大きさよりもそちらの方が大事なんです。
嫌だなと思わない事、積極的に声を出す事、これを心がければいいのです。
それが出来ればもう声小さいなんて言われませんよ。

  • 回答者:がんばれ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お腹から出してみたら良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る