すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンと携帯で、ここ5年ほどFAXを使用していません。
待機電力を考えて電話機を交換しました。
業務を除いてまだFAXを使用している方は、さしつかえなければどのような用件で利用していますか。

  • 質問者:電話も不要かと思う とくめい
  • 質問日時:2011-10-30 09:32:36
  • 0

フレッツ光を契約する時に、FAXで必要事項の記入と証明書を送信するように指示があったため
使いました。企業から、FAX送信を求められた時は利用する感じです。

とういわけで、使用チャンスは、稀ですが訪れる時があります。

その他では、利用していませんので、3年前に使ってから、未使用状態が続いています。
FAXは、家庭ではもはや不要でしょう。。。

===補足===
そうですよね^^;

コンビニのコピー機にも備わっている機能だし、家では、完全に不要ですよね。
自分も安い電話機に買い換えようかと思います^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニでFAXを利用できますね。
感熱ロールだったので待機電力で5年間分で電話機が買える計算でした。
意外と電気を使用するものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る