すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学1年生の女子です。
私はあまり話したことのない人が好きです。
友達が、その人に「○○(私です)が☆☆(好きな人)と友達になりたいんだって」と言って「全然いいよ」とは言ってくれたみたいなのですが、話さないと友達じゃないと思うんですよ・・・。でも緊張して話しかけれないし、好きな人は結構悪っぽい感じであまり女子とも話さないし・・・休み時間なんて移動しまくりで話しかけるタイミングがありません。

どうすればいいでしょうか?ちなみに携帯は持っていないそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 10:57:40
  • 0

朝、「おはよう!」と言う。もちろん笑顔も忘れずに。そのうち普通に話もできると思いますよ。
好きな人の前で緊張するのは当たり前だけど、勇気をもって話しかけてみることが大切です。がんばって!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に挨拶程度から始めないと・・・。

朝一で目を合わせるとかだけでも良いので、少しずつ頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした朝の挨拶からでもいいのではじめてみましょ。
自分から積極的にがんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆くんの友達と仲良くすれば自然と☆くんとしゃべる機会がやってくるはずです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもいいからおはようとかちょっと消しゴム貸してとかそういう些細な会話が普通の会話につながると思います

  • 回答者:taka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その好きな人の仲のいい男子と仲良くしていたら自然と仲良くなりますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もちょっとチャラいっていうか、派手なグループと仲良くしたり、男の子ともふつうに仲良くできる子といると、自然と話せると思います☆
頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その、好きな人にきっかけを作ってくれた友達にお願いして一緒に話しかけてもらうとか、自分が無理ならその友達に話しかけてもらって自分は傍にいるってところから始めてみるのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶から始めたらいいと思います。あとは、「次の授業なんだっけ?」とか「国語の宿題あった?」みたいな感じのさりげない会話が良いと思います。

  • 回答者:甘楽 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に勇気を出して話してみるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは 挨拶から始めましょう。
次第に互いの顔を何度も合わせている内に
親近感が生まれ、勝手に仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から挨拶をして関係を深めてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から挨拶しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじですか...
はなしかけるのは結構難しいかと...
やっぱ積極的にいくしかありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ持ってないならPCでメールとか無理かな? 聞いてみては?

顔を合わせたら自分から挨拶しましょう^^
「おはよう」とかね。大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る