すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の首相は誰になってもらいたいと思いますか?

麻生さんですかね。

  • 質問者:有権者
  • 質問日時:2008-09-02 20:21:13
  • 0

誰がなっても今度の政権は福田さんより短くなるでしょう。
とにかく早く総選挙をやって民意を問うべきです。

その上で選ばれた総理が取り合えず今後の政権の舵取りです。
小沢さんかもしれません。

国民のみなさん、世界で一党がこれだけ長く政権を担っている
民主国家があるでしょうか。
一度民主党にやらせてみましょうよ。
だめなら自民党にまた戻るだけです。

2大政党が政権の座から落ちるかもしれない危機感を常に持ち
切磋琢磨していかないとこの国は本当にだめになってしまいます。

世界から国民がばかだと思われます。
恥ずかしい国、日本は卒業しましょう。

  • 回答者:悲壮感 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

小池百合子さん!
男は弱い。
ばらまき政策は反対。

  • 回答者:石垣太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

麻生さんで決まりでしょうね。
でもまた同じことの繰り返しになるでしょう。
とりあえず任期を満了できる人になってもらいたいものです。

  • 回答者:ディック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は麻生さんです
地元の人ですから

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

順当なら麻生さんでしょう。

 ただ、漫画とかアニメに理解があるからと言ってむやみやたらにアキバ系の連中が持ち上げているのには違和感ありまくりですが。

 彼はグローバリスト(自分や自分の会社が儲かれば、自国や自国民の生活がどうなろうが知ったこっちゃない、というタイプ。 例としてTOYOTAや、経団連・キャノンの御手洗)なので、彼が政権を獲ってどんどん自分のやりたい様に勧めていけば、真っ先にそういう連中が切り捨てられるという事まで、持ち上げている連中が承知してるのかどうか。
 中国や半島2国に対しても、俺はハッキリ、毅然と対処してもらいたいと思っていますが、
首相になる前は北鮮に強硬的だった安倍が、いざ首相になった途端に弱腰
になったのを見ている以上、麻生さんにも過大な期待は出来ないと思っています。

 そこら辺は、俺が愛読している http://roronotokoro.blog113.fc2.com/
(俺のBlogでは無いし、管理人さんと直接絡みも無いのでアフィリとか宣伝目的では無いです)辺りで詳しく書かれていますし、勉強になります。



 民主は、ある意味自民以上に日本を破壊する戦略を掲げ続けて、着々と進めていますので論外です。
 試しにやらせて見て、そこで徹底的に破壊された後、元に戻すだけでも多大な労力が必要になるので。

  • 回答者:道民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

麻生さんですね。彼は兼ねてから総理大臣の座を狙っていたのですから。

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

麻生さんはいやです。おもいきって小池さん。

  • 回答者:くんくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なってもらいたくないけど麻生さんでしょう。
なって欲しい人は思いつかないです。

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もうほとんど、麻生さんで決まってると思います。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビートたけし

  • 回答者:kazu46497 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理です。

劇薬か良薬か
民主党(小沢さん)になって欲しいですが
まあ麻生さんでしょうね。
選挙に勝てるからという理由らしいですが
そんなに人気あるんですかね。

  • 回答者:ゲジ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

小泉さんの再登板以外なら誰でもいいです。

  • 回答者:OK (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こうなったら、順番通りに麻生さんに1度位やってもらえば?と思います
でも誰がやっても同じじゃないかと思います

そのうち、数年後位には又小泉さんが出てきそうな気もするんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自民党以外の人だったら誰でもいいです。

特に、民主党の誰か(鳩山さんとか)が、首相になったときの政治批判の回答を聞いてみたいです。

  • 回答者:タカハム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

井脇ノブ子。
もうこうなったらピンクに染まるのもいいかと思う。
きっと世の中楽しくなるよ。

  • 回答者:小池聖子 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
井脇ノブ子ですか?????

なってほしい人はいませんね。
多分、誰がなっても一緒だと思うので。。。

でも、多分、麻生さんがなるんだと思います。
国民の人気は高そうですが、「麻生劇場」が始まらないことを祈るばかりです。

  • 回答者:ぺんぺん草 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
誰でもいいからがんばってほしいですね。

なんで麻生? 周りが言うから?
思いっきり政権運営に失敗している内閣の幹事長にもなってる男なんかいらないでしょ。

安倍政権・福田政権で幹事長にいたんですよ。んで両方とも政権放棄。
サポートする幹事長が麻生氏、こんなのが首相?
また同じ事の繰返しでしょ。

私は一度解散して総選挙で民意を問うべきだと思います。

  • 回答者:辛辣 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

小池さん以外なら誰でもいいです。
でも小池さんみたいに私利私欲に走る爺の操り人形みたいなひとは嫌です。
小池さんが良いという人は北海道や沖縄の人がそんなに酷い目にあっているか、どれだけ自然を破壊しているか調べた方がいいですよ。

ジュゴンを殺させるな!!

  • 回答者:みなみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

麻生さんでしょうけど、個人的には小沢一郎です。ほんとに実力あるのか、見てみたいです。

  • 回答者:あっ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私は石原さんがいいと思います。
改革路線で行っていただきたいですし
若さと行動力をかっています。

  • 回答者:ランズ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

小池さんとかがなっても面白いんじゃないですか?麻生さんじゃちょっと弱そう?

  • 回答者:まあさ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

小池百合子さんかなぁ。
日本初の女性主将になってもらいたいです

  • 回答者:きんかん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

自民党だと誰でもいいです。
個人的には、民主党の岡田さんが実直そうでいいと思うのですが。

  • 回答者:hiro (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

実直な人柄では宰相は務まらないのでは。。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る