すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ハマの番長、三浦がFAで阪神入りか?と言う記事を夕刊紙で見ました。本人も乗り気だとか。
相川、金城もFAです。金城は残留濃厚だけど、相川がホークス希望とか。
横浜、一体どうなるんでしょうか。
でも三浦はタイガース入りで、なんか伸びるような気もしますね。

  • 質問者:ハマ沈没
  • 質問日時:2008-09-02 20:25:57
  • 0

大歓迎します。
同じ浜同士(こっちは甲子園浜。間違っても鳴尾浜じゃないよ。)だし・・・。
ベイスターズファンの方々には大変申し訳ないですが、我が阪神タイガースにこられた方が勝利の美酒にひたれる可能性が高いように思います。

  • 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三浦・相川の移籍が現実の場合、来年も最下位候補でしょう。
まあ、新外国人しだいで上位の可能性はありますが…。
三浦が、阪神で活躍できる可能性はあると思います。
あのブルペンなら6イニング投げれば十分ですから。

  • 回答者:のりまき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島は主力選手がFA等で抜けても、補完が出来ていますが、横浜は出来ていないと思います。
三浦や相川まで抜けたら、戦力が大幅に低下し、万年最下位になってしまうと思います。
フロントが補強すべきですが、親会社のTBSが経費削減を行っているため、
大型補強は望めません。

  • 回答者:おおや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦は阪神の天敵ですからね…。
横浜心配ですね…

  • 回答者:マングース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕刊紙の情報はあてになりません。
ただし本当に三浦が阪神に行けば、広い甲子園でのびのびと投げられるので
それなりに活躍はしそうですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし本当に移籍したら、とんでもない裏切り者ですね。
長期契約してからたいした活躍もしていないし、ベイは甘やかしすぎたと思います。
ベイでは目立っていたけど阪神にいったら、ハムから移籍した金村レベルの投手ですよね。

  • 回答者:雑民党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで噂の域と思いますので、
実現しないことには解りません。
でも、本当にみんな居なくなると
横浜も大変ですね。
でも、それはそれで、また
トレードで誰かを取って来たり、
ストーブリーグが面白そうですね。

  • 回答者:蘭 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前から噂がありましたね。
個人的には必要ないのでは?と思っています。
苦手のピッチャーが1人減ると言うぐらいしかメリットがないと思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:kennel (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番長はタイガースにやられる事が多いですからね。
それが減れば三浦はかなり勝てそうですが、横浜は本格的にヤバそうですね。

  • 回答者:ライオン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦は阪神に行って活躍しそうですね。

でも、巨人に弱いのがネックですね。

横浜はしばらくお荷物球団になりかねない。

でも、広島もFAやメジャーでトップ選手を失っていても、
頑張ってるし、要は選手の使いようではないでしょうか?

  • 回答者:マルサン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る