すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

この秋、年賀状用にとHPのプリンターを購入しましたが、喪中欠礼で使用することになりました。
年賀状も作ったことがない初心者ですが、喪中欠礼をできればフリーソフトで印刷したいと思います。
お薦めのソフトとURLを教えていただけるでしょうか?
よろしくお願いします。
(喪中欠礼用というソフトでなく、年賀状用でも結構です。文面は書き換えますので。
表面と裏面、それぞれまとめて印刷できるものがいいのですが)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-31 08:41:05
  • 0

はがきデザインキット2012
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

プリントマジック
http://www.print-magic.net/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワープロソフトが無いなら、フリーソフトをダウンロードすれば?
OpenOffice
http://ja.openoffice.org/

マイクロソフトオフィス並の仕様で完全に無料。そもそも、これが無いといろんな事ができないでしょ?最近はLinuxにもこのOpenOfficeがついてくる時代だよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもソフトなんて必用有りません

ワープロソフトのテンプレート(葉書用)に入っていると思いますよ

一太郎 Word なら5年以上前のものでも使えます

プリンターにセットでついているメーカーもあります

数百円の年賀状作成用の雑誌にもついています(CD付きのもの)

  • 回答者:秘匿 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、パソコンにはワープロソフトは入っていませんし、
プリンターにもありませんでした。

年賀状用ならソフトなり付録つき雑誌を購入しようと思いましたが
喪中欠礼用ではちょっと…。

ということで、フリーソフトの情報をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る