すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

2009.07.22に日本のトカラ列島で皆既日食が観測出来るのですが
行かれる方いらっしゃいますか?
どの様な感じ(個人手配、ツアー予約など)で行かれるのかお伺いしたいです。

  • 質問者:ぼらちゃん
  • 質問日時:2008-09-02 20:52:59
  • 0

十島村公式サイト内に、観測に行く方への案内があります。
http://www.tokara.jp/kaiki/index.html

研究機関やマスコミ関係の入村以外(個人観測)は、近畿日本ツーリストの
主催ツアーでしか行けないようですね。村がコンペして、契約したそうです。
宿泊設備や水の問題もあるので、簡易トイレ・テント生活になることもあるそうです。
船しか交通手段がないので、個人旅行(自家用船含む)は受け入れない方針みたいです。
もう案内は始まっているので、費用の面など確認だけでもしておくことをおすすめします。
なお、希望者多数の場合は、抽選になるので、近畿日本ツーリストのアンケートに
回答しても、必ず参加できるわけではなさそうです。
ほかの島や海外での観測ツアーも計画中ということですので、案内をいただくためだけでも、
アンケートにお答えになってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:美衣 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かな情報ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る