すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

同じ出身校の関取をこんな具合に激励してくれる先輩たちがいます。

どのように感じますか?


◆早大出身で十両昇進の皇風(きみかぜ) 稲門祭前夜祭で「上目指す」
[ スポーツニッポン 2011年10月16日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/16/kiji/K20111016001829520.html


 早大出身力士として笠置山(元関脇)以来78年ぶりに十両に昇進した皇風が15日、早大OBらで構成される社交クラブ「永楽倶楽部」(東京・赤坂)で開催された稲門祭前夜祭に出席した。

 森喜朗・元首相、鶴田卓彦・横審委員長、海老沢勝二・元横審委員長ら出席者の前で「十両、幕内ではなくもっとその上を目指せるように頑張りたい」と宣言。

 鶴田委員長からは「自覚を持って頑張っていただきたい」とハッパをかけられていた。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/16/gazo/G20111016001830310.html
皇風(左)を激励する海老沢勝二・元横審委員長
Photo By スポニチ


(参考)

78年ぶり早大出身関取・皇風 挫折を乗り越えた相撲への情熱
産経新聞  2011.9.11 より抜粋
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110911/mrt11091107010000-n1.htm

 11日に初日を迎える秋場所で早大卒の関取が土俵に立つ。西十両8枚目の皇風(きみかぜ)、24歳。学生出身の関取は多くいるが、早大出身となると元関脇笠置山以来、実に78年ぶりだ。

 大学時代には故障で相撲部を途中退部する挫折を経験。それでも、くすぶり続けた相撲への情熱が、そのままドロップアウトする自分を許さなかった。


皇風は大学の卒業論文で相撲の歴史を研究しており、笠置山の存在も知っていた。「偉大な先輩なんで比べては失礼。見習っていきたい」という。

 これからも「早大出身」の肩書は付いて回るだろう。それでも、本人は「早稲田、早稲田といわれるけど意識はない。プロに入ったら、みんな一緒なんで1人の力士として頑張っていきたい」と自然体で臨むつもりだ。(宝田将志)


◆私は(「早稲田という意識はない」と学歴を鼻にかけない所はさすがだな。応援に感謝して地道に白星を重ねてほしい)と思いました。

閲覧者様のご意見をお聞かせください。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-31 12:42:52
  • 0

相撲界に入門すると学歴は関係ありません。
本人が言う通りです。
相撲界は実力の世界ですから、努力を重ね、稽古稽古で強くなって欲しいと思います。
でも、後援会として早稲田OBが着いてくれる事はありがたいことだと思います。
今後の活躍を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいことですね。

同じ学校出身は感情移入しやすいです。
頑張ってください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、励みになりますね  すごくいいことだと思います>゜))彡

  • 回答者:mika (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励みになり自信につながると思います。
今後の活躍に期待したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは励みになりますね。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。
出世してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
関取さんも励みになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょうね。
これを励みにして頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激励してくれる先輩たちがいるのは力士にとっては嬉しいですね。
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく励みになると思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早大から関取とは、注目もされるでしょうし、
ぜひがんばって出世してほしいものですね。

  • 回答者:トク笑 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してくれる人の存在は、本人にとってものすごく励みになると思います。
母校の先輩達にとっても、後輩の活躍というのは人一倍嬉しいことなのでしょうね。
応援してくれる人の存在を忘れずに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいことだと思いました。
応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

78年ぶりというのがすごいです。
力士っていうのは、地元や出身校など、いろんなところで注目されるから
ある意味大変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話ですね。
本人はもちろんですが、
先輩達にしても、うれしかったんですね。
殺伐としたニュースしかないこの頃、
久方ぶりに、温かい話に出会えて、うれしいです。
頑張ってもらいていです。
応援しますよー。

  • 回答者:おばさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応援してくれる先輩たちがいると、頑張れると思います。

有難いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る