すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

閉会とか閉校ってあるじゃん? 閉国ってのもあるんでっすかね。日本は、円高阻止もできねし、原発もコントロールできねーでよ、こんなんじゃ閉国したほうがよくね?

  • 質問者:なでしこ
  • 質問日時:2011-10-31 23:05:39
  • 0

ギリシャが間もなく独立国からEUの参加地域に格下げされます。
つまり国として認められなくなり、単なる一地域となります。
現在、ギリシャをどこの国が統治するか、EU連合でもめています。
国は「閉国」ではなく、『解体』となります。

===補足===
http://allabout.co.jp/gm/gc/385232/
ギリシャは財政破綻でどうにもならなくなっています。
ギリシャは貧富の差が激しく、裕福層には「1/3ルール」という身勝手な裕福層が勝手に作ったルールがあります。
つまり、稼いだ額の1/3だけを申告し、1/3を役人に賄賂として、1/3を隠すというもの。
ギリシャと言えば、2400年前に「法律」を初めて創設した地域ですが、今の時代は完全に腐りきっています。
観光名所として名高い所ですが、中国以下に役人がピンはねや賄賂を取って、国の予算も以前の日本の厚生省の職員の様に、ポケットに入れて来ました。
ヨーロッパがEUとして通貨統合する時も、内情は火の車なのに全く問題なし!と申請しました。
そして今、そのウソを信じてきたEU諸国が現状を知り、愕然となりました。
コレはEU連合として大問題で、ギリシャの財政破綻がドイツやフランス等のEU加盟国の財政を根底からひっくり返すほどの内容です。
先日、欧州連合(EU)が緊急首脳会議を開き、フランスのサルコジ大統領がブチ切れながらも ギリシャの債務負担を軽減するため、銀行が保有するギリシャ国債の価値を50%減額することを決めました。
つまり、ギリシャの借金の半分を無かった事にしましたが、残りの半分もギリシャだけではどうしようもなく、他国にお願いする形になりました。
地中海に面して贅の限りを尽くして来て、その尻拭いを他国にやらせる事にギリシャの役人どもは満足しています。
日本もこうならなければいいのですが・・・
夕張市の例(日本で初めて財政破綻した都市)もあるし・・・

  • 回答者:アテネ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、まじっすか?!

並び替え:

いまの政府だと閉国して孤立していきそうです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の表現だと鎖国でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います。あくまで、閉国っす。

それも一案ですね。
そのくらいの危機感を持って政を行ってもらいたい。

  • 回答者:危機感なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、周りの国に迷惑をかけているようで、恥ずかしいです。
別の国に管理して貰った方がいいかも?と思う事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれそうなりそうですね。
お先真っ暗で悲惨な未来しか見えません。

  • 回答者:もと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく伝統ある「鎖国」って単語があるんだからそっち使った方がいいんじゃね?
国閉じちまうと石油とか小麦とか入って来なくなって寒くて腹減んね?

  • 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に併合されれば、閉国のようになるのでは。

アメリカの州の一個になってしまうとかね。日本州。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉国したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ下があるし、この位の事ではね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮のほうが、閉国したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較の対象が、悲しすぎる・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る