すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

薬剤師になりたいのですが、通信教育とかありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 10:10:38
  • 0

ありません。
大学部の薬学部に6年通って国家試験に合格するしかないです。
大卒の人なら、前の大学で取得した科目の単位を次の大学で認められる場合もあります。国立大学文学部卒業の友人はその後別の国立大学医学部に入学し、文学部時代に取った一般教養科目の一部の単位を医学部で認めてもらい、授業をいくつか取らなくてもよくなったそうです。国立大学→国立大学だったので、スムーズにいったのかも知れませんが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通信教育はありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系の学部学科は実験等が多い為通信教育がほとんどないのが普通です。
なので、通学する方の薬学部に入学して下さい。
薬剤師になる為の通信教育はないと断言してもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬学部に合格するための、通信教育ならあるかもしれませんが、薬剤師になる通信教育はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育ではとれません。
大学に通うことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤師は大学に通わないとなれません。
通信教育でなれるような甘いものではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません、
ちゃんと大学の薬学部に通い国家試験に合格しなければ薬剤師にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

薬学部の大学に6年間通って国家試験に合格しないと、なれません。

実験、実習が重要ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の薬学部に行かないと無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る