すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

悪乗りして女性に自分の股間を触らせる男は困ります。

どのようなご感想を持たれますか?

【校長セクハラで懲戒処分 アニメ曲「タッチ」で股間タッチ】
新聞記事より引用 

北九州市立中学の男性校長(57)が、飲み会のカラオケの席で30代の女性教諭がアニメ「タッチ」の主題歌を歌ったのに合わせて、自身の股間にタッチさせるなど、セクハラ行為に及んでいたことが分かった。

校長は日ごろから問題発言も多く、北九州市教育委員会は停職6ヶ月の懲戒処分とした。

市教委によると、教育実習の打ち上げの2次会に校長は女性教諭らを引き連れ、カラオケ付きの店に行ったというが、途中、帰宅する者もいたため、最終的に残ったのは女性教諭と女性教頭の3人だった。

1曲も歌っていなかった女性教諭が、岩崎良美のアニメソング「タッチ」を選曲。「タッチ、タッチ、ここにタッチ」のサビの部分で、女性教諭の手を取り、自身の股間に押し当てたという。

女性教諭からの通報を受けた市教委が調査を開始。校長は「詳しくは覚えていない」としている。女性教諭と女性教頭は車で来ていたため、飲酒はしていなかった。

また、この校長は、女性教頭に対して「ばあさんになったな」と発言するなど、日ごろから問題発言が多かったことも発覚している。

これに対し、ネットでは「このような校長だと逆らうと今度はパワハラになるのでしょうね」「停職ではなくて免職にすべきでしょ」などの声が寄せられていた。


・校長セクハラで懲戒処分 アニメ曲「タッチ」で股間タッチ 2010年10月01日
http://blog.livedoor.jp/naosanae86/archives/51570878.html#

  • 質問者:かまととクラブ
  • 質問日時:2011-11-01 14:32:39
  • 1

最低なオヤジです。立場が上位の者が立場の弱い者にするセクハラの典型的例です。1回だけの軽微な行為ならまだしも、日ごろから問題発言の多かった人なら懲戒免職ものだと思います。こういう輩を校長やら教頭としてのさばらせておくと、日本の教育界のためになりません。学校の生徒さんがかわいそうだし、親御さんも安心して子供を学校に通わせられなくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノリ過ぎですよ。
仕方がないから、ノッタ勢いで
校長を辞めたら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なパワハラですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生がこんなことをして許せません。

どうなってるんでしょうかね!

  • 回答者:教頭 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
最低です。
変態です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれるだけです。
立場を考えて行動をすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
最低です。気持ち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低です。
人間辞めた方が良いですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態です。
最低な行動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態です。
最低な行動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょう。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長としても当然ですが、教師としても存在してほしくない輩ですね。
停職ではなく、教員免許失効させて永久追放してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれ果てた変態校長です。
こんな教育者がよくも校長にまでなったものかとあきれます。
通報した女性教諭の勇気に敬意を表します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな変態オヤジがいる学校になんて
行かせたくないですね。
今すぐにクビにしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても気持ち悪いです。
こんな校長先生のいる学校は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長ともあろう者が悪ふざけにも限度があります。
人間として最低!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
校長という立場を利用した最低な行動だと思います。
厳しく処分して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直被害者が成人女性だっと事がせめてもの救いです。

生徒だった最悪だと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態ですね! 気持ち悪過ぎます。

こんなのが学校にいるなんて、ゾッとしますね。クビにするべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る