すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このホラー小説「リング」の舞台の近くで盛大な激励会が開かれました。

幕内に入幕しただけでこんなに祝ってくれるなんて、ありがたいと思いませんか?

◆剣武(つるぎだけ)が実家で激励会 貞子も応援?
中日スポーツ 2011年10月24日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2011102402000077.html

「リング」のモデルとなったとされる宮本の湯にある100年前の古井戸。


 九州場所(11月13日初日)での新入幕が決定的となっている十両の剣武(つるぎだけ、32)=藤島=の激励会が23日、実家である埼玉県秩父郡の温泉旅館「宮本の湯」に220人を集めて開かれた。

 宮本の湯は200年以上も前から続き、300年前に建てられた蔵も残る名家。100年前の古井戸もあり、作家の鈴木光司が17年前に1年間ほど通ってベストセラーになったホラー小説「リング」を執筆したという、知る人ぞ知る名所でもある。

 「年齢的に若くありませんが、ただ気持ちは強く持って、恩返しできるよう頑張ります」という宮本(本名)家12代目の剣武。32歳8カ月での新入幕となれば、史上3位のスロー出世だ。もちろん、古井戸から貞子は出てこないが、網膜剥離を乗り越えての幕内誕生に地元は大盛り上がりだった。 (岸本隆)

◆私は改めて大相撲人気の根強さに感心しました。 (古井戸から貞子の幽霊が出てくれば、もっと大きなニュースになったかな?)と不謹慎にも思ったりしました。

皆様方はどんな風に感じられましたか?

(関連ニュース)

<大相撲九州場所>2場所ぶり日本人大関 新入幕は5人
(毎日新聞 10月31日(月)配信 より必要箇所を引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000018-mai-spo

新入幕は50年秋場所以来の5人で、戦後では47年秋場所の6人に次ぐ多さ。

日体大出身の『剣武』は学生出身として歴代1位の所要63場所でのスロー出世。32歳8カ月での昇進も学生出身で最高齢記録となった。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-01 15:58:09
  • 0

確かに大相撲人気の根深さは流石ですね。
日本の伝統芸能ここにあり!って感じで嬉しいです。

個人的には貞子は勘弁ですが、呪いじゃなくて勝利の祝いは欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほほえましいですね。
励みに精進してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね
がんばってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたい事だと思います。
これからも頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいですね。
期待にこたえてがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトがある記事ですね。
来場所も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思いますね。
励みになるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有難いことだと思います。
人気回復になれば良いのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ これは凄い
これでもっと成績が上がったら
今以上に話題になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝ってもらえるのはありがたいでしょうね。

期待にこたえて活躍しないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、これは興味深い内容ですね。 
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、あの古井戸のある家の息子さんが関取に!
世の中狭いものですね。
がんばって出生してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る