すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイト先に感じが悪い人がいる… 大手チェーンカフェで働く学生女です。私につっかかってくる女性バイトが2人います。1人はよくシフトが被る人で私に対して冷たいというかムキになる感じです。用事で話かけたらキレたみたいに対応したり… ほとんど話したことはないし、素性が分かりません。他の従業員とはにこにこ話しています。もう1人は同じ時間になったことがほとんどなく話したこともないのに私が忙しい時ぞうきんで服をふいてきてしみがつきました。2回ありました。どさくさに紛れてやってきました。ドリンク作った時わざと違ったドリンクを言ったり…感じが悪いです。その人が辞める時は花が届いていたりなんかチヤホヤされていました。バイトの人とよくコミュニケーションをとっています。バイト日誌にバイト一人一人に長いコメントかいていましたが私とあと2人だけまとめて短いコメントをかいてました。別にコメントが欲しいわけではないけどなんかなあ…
学生バイトが多く偉そうな人が多いです。なんで私は冷たい態度とられるの?何もしてないのに。仕事の覚えが遅いからかなあ。店長も自分に冷たい。自分に冷たい人の対応を教えてください。

===補足===
覚えたことを間違えたりします… でも人に迷惑かけたりしてないです。

  • 質問者:わをん
  • 質問日時:2011-11-01 20:11:48
  • 0

仕事は所詮仕事 そう思うしかないでしょうね。お金のために仕事をしていて、仲良しごっこをするために働いてるわけではないでしょうし。
でも嫌ですよね・・・。
私は、覚えが悪くても仕事ができないとしても、とにかく一生懸命やっていれば見てくれている人は必ずいると信じて頑張っています。お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そぉゆう人ゎほっとくことが1番だと思います!

けどつらいですょね・・
冷たくする理由をきいてみたりしてみたらどぉですヵ?
人それぞれ好みとかあると思うので
あまり気にする必要ゎないと思いますが
人によって態度を変えるょうな人と無理に仲良くしなくていいのでは・・?

あくまで私の意見です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいと思います。

職場は仕事するためだけの場所ですから。
割り切ってしまえばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る