すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭がまわらなくて、まとまってませんが
かなり困っています。なにか教えてくれるとかなり助かります
(※自慢・嫌みではありません。真剣に困っています)

中3の女子です。
ガリガリガリです。
うち自身が気づいたのは小6ですが
小2のころから細いね〜とは言われていました

身長153cm☆体重34kg☆体脂肪率5%
です。
(友達にこの体重は命が危ないと言われました・・・)

この間血液検査をすると
総ケトン体が普通の人の4倍でした
ほとんどの確率で栄養失調らしいです。
うちは前からいくら食べても太らなかったんですが・・・最近体重が落ちてきてしましました。
(他人からみて「いくら食べても」と言うほど食べてないらしいです)
9月頃まで38kgだったんです・・・。
今では、足の筋肉はなくなり、手も肉が落ち、本当に枝みたいです
うちは栄養が吸収できない体質?みたいなんです。でも、このままだとかなり危ないみたいなので
栄養失調から脱出したいのです
(今は病気で不登校です)

ちなみに今、
ライフアップユーグレナ(1日6錠)
Q10 1錠
ビタミンcサプリ 2錠
を飲んでいます。
ユーグレナは今日3錠から6錠に変更しました。1ヶ月くらい飲んでいます。

歩けないので、運動は無理なんです。
どうにか抜け出さないと、病状も悪化してきています(栄養失調も関係している)

中三153cmで
34kgはやはり危ないですかね・・・?
病院の先生には拒食症状態と言われてしまいました・・・。

体重のこと(危ないか・増やすにはどうすればいいか)
栄養失調から抜け出すには
この2つ、どちらかを答えていただけると
嬉しいです・・・。(調べましたが、わかりません・・・。)
よろしくおねがいします!!
まとまらなくて、本当にごめんなさい。

===補足===
うちの病気は線維筋痛症と言う病気です。

  • 質問者:りらっくまろう
  • 質問日時:2011-11-01 21:13:33
  • 0

並び替え:

病院に通っているなら先生に聞いてみるのが良いです。

  • 回答者:えい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子も中一女なのですが168で43キロというこれまたがりがりです。BMIでもかなり近いですね。
体の調子もイマイチ良くなく青い顔色です。食も細く太れないのです。多分精神的にいつも緊張するタイプなのでそれが影響しているのだと思います。休みは緊張から解かれるようで調子いいようです。野山でリラックスしてはどうでしょうか。精神的な部分に目を向けられてはいがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、病院に通っているのですから、主治医の先生とよく相談することです。
また別の病院に行って、他の医師の考え(診断)を聞くことも、今は勧められています(セカンドオピニオン)。

「いくら食べても」と本人は思っていても、他人から見れば「いくら食べても、と言うほどではない」に象徴されるように、多分、食物の摂取量が少ないのでしょう。
栄養の吸収が悪いのならば、なおさら、食べなくてはなりません。
食の基本、たんぱく質・脂質・炭水化物の内、どれでもいいから食べましょうね。

食べられないのであれば、やはり専門医と相談です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に通っているようなので、先生の指導に従いましょう!

高カロリーの点滴を打つなどできないのでしょうかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る