すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

25才年の離れた 女性に ほれてしまいました。同じ職場で 一緒に 仕事を しています。
ときどき 食事したり メ-ルする仲です。一般的には つりあわないと 思いますが
自分の 気持ちに 嘘は つけないので 告白しようか あきらめようか 迷ってます。
彼女は 恋人も いますし 人気も あります。

  • 質問者:pycholo
  • 質問日時:2011-11-02 00:13:26
  • 0

並び替え:

恋人がいるなら今は控えたほうがいいかなと思います。

ですがめげずにアタックするのも手です。

こういった場合は恋人の次と思われる関係が理想だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。今の 状況で 的確な 意見だと 思います。
めげずに がんばります。

結果を恐れずに告白するのはいいと思います。
ですが、これからも同じ職場で働いて行く事を良く考えて決断した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人がいるとなると難しいと思いますが、もっと相手にアタックしていって、かなりアタックしたぞという所で告白したらいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたほうがいいと思います。
相手に恋人がいるのなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

職場ですからよくあることですよ。
恋人もいますし、控えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋人がいるなら控えた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋人がいるなら告白はしないほうがいいと思います。
相手が困るだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の気持ちも大切だけど、彼女の気持ちも大事だよね

恋人がいるならなおさら・・・見守るのも男だぜ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白してうまくいかなかったら、今の関係まで崩れちゃうかもです。
告白して白黒つけるか、このままの関係でいるか、告白はしないけどすっぱり諦めるか…

難しいですね。

私だったら、告白しないで今の関係を続けて、彼女の身の上に変化があったなら(恋人と別れたなど)チャンス!とばかりに告白すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は自由なので、告白はいいと思います。
しかし、同じ職場だと その後の問題が・・・
それが大丈夫なのであれば、思い切って伝えてみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく年下なのだと思いますがそれアタック次第ですよ。いけます。問題は親御さんです。そこはきびしいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白しても良いと思います。歳の離れたカップルもいますし 気にしないで

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上なのか年下なのかはわかりませんが
自分の気持ちに決着を付けたいなら
告白するぐらいは良いと思います。
その先のことは相手次第ですよね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめたほうがいいです。

憧れの女性として、見ているだけにしましょう…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般的には、辞めておいた方がいいでしょう。
おそらく、難しいです。

もし、断られたら・・・ 仕事がやりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたよりも年上の女性ですよね?
25歳上ということなら、40歳を過ぎている
大人の女性なので、告白して断っても、その後仕事に支障をきたすような
対応をしないと思いますので、もやもやしているなら
告白してもいいと思います。

万が一年下の場合はやめてあげてください。
相手が職場にいずらくないります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女は 恋人も いますし 人気も あります。

であれば冷静に判断しなければいけませんね。
もちろん告白してみるのは問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の差を気にするよりも、既に相手に恋人がいることを、
もっと深刻に考えるべきなんじゃないんでしょうか?

それを承知で、気持ちを伝えるという事は、
あっさりフラれれば、まだましな結末で、
最悪の場合、あなたの好きな人を、自分のせいで苦しめる事になる
可能性もあるんですよ。

それでも諦められない。自分の気持ちを伝えたい。と言うのなら、
それはそれで仕方ないことですし、
人道に背くという程の事でもありませんから、私は止めたりしませんが、

大人として、それなりの覚悟をしてから、実行されますように。

  • 回答者:年寄り (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考に なりました。ありがとうございます。

食事やメールするということは少なくとも嫌われてはいないでしょう。
ならば自分の気持ちを正直に伝えたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人で、18歳差(女性が年上)のカップルがいますよ~。
つりあわないなんて、最初からあきらめちゃ駄目です。

時々とはいえ、食事やメールをしているのですから、嫌いではないはず。
自分の気持ちを伝えるのは大事だと思います。
あきらめず、頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちなみに 男が 年上なんです すいません。

告白してみたら良いと思います。
好かれるのは嬉しいですし、それが年下の男性なら尚更です。
彼から奪いたいとか、さらって逃げたい訳ではないんですし、
食事やメールをする仲なら彼女も気づいていて、
まんざらでもないと思っています。

  • 回答者:告白すれば良い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばります。

諦めたほうが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ? 諦めちゃうんですか?
そんなステキな人を?
それで アナタの気持ちは収まりますか?
姿を見るたびに、ドキドキしますよね??
でしたら、アタックするしかないです。

恋人? んなの関係ありません
奪っちゃいましょう。
(σ^∀^) σGETS!!です。
ファイトです。頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。同じ 職場なので 周りの 目が 厳しいんですが
がんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る