すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

やらせ問題も解決しない、地元の理解も得られていない(チラシを配っただけ)まま
強引にも玄海原発 4号機が再稼動しました。

ある報道の番組のコメンテーターは「九州電力は北朝鮮化している」とも言っていました。
皆さんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 18:18:27
  • 1

おかしな会社ですね。
コメンテーターじゃなく、第三者委員会の郷原氏が言っていただけにより一層の信憑性がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな戯言を真に受けて、ここでわざわざ質問するほうが、北朝鮮化しているような気がします。
放置をしたり、上から目線で質問をするのは、在日会員に多いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電力会社はすべて、目先の利益のために動いています。それも自分たちの給与を確保するためです。
事故が起きたら、想定外だったと言って、利用者に負担させればいいからです。

東電も同じです。

  • 回答者:賞与がっぽりいただきます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメンテーターの言う通り、「九州電力は北朝鮮化している」と言っても過言では無い。
ヤラセ問題も解決せず、強引に原発を再稼動するとは、目先の利権に終始しているに過ぎない。
国民の命なんか、どうでもよいと考えているのだろう。
事故を起こせば、国民の税金で、ごまかそうとする、こんな連中に天誅を与えたい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
事故が起こらない事を願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることが強引ですね。
「北朝鮮化している」と言われても仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発再稼働にしてもやらせ問題にしても、やり方が強引かつ無責任という印象を受けます。
そういう点では独裁体制を敷く北朝鮮と同じような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議です。
なぜこのような事がまかり通るのでしょうか。
コメンテーターの発言も分かります

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして何で原発にこだわるかなぁと思いますね。
確かにお金を使って作ったものでしょうが、やり方が強引すぎます。
北朝鮮化していると言われても仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の理解は得られてると思うけど。
その地元が玄海村限定ってのはあるみたいだが。
この手の問題で抗議活動行うのは大抵地元とは無関係の人が多いから一概に理解を得られてないと断言することは難しい。
確かに責任を取らない体制はおかしいとは思います。
しかしながら、北朝鮮化というのはおかしい。だって原発再稼働しないと赤字になってしまうのだからね。九州電力としては再稼働しないとやっていけない。だから仮に誰かが責任を取って辞めたとしても結果は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰の一人も辞めない。責任を取らない無責任状態ですね。
まるで北朝鮮だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご質問のほうが北朝鮮じゃないですか?

意に沿わない回答者を放置する底意地の悪さ。
http://sooda.jp/qa/390464
回答者:馬鹿左翼 (質問から2時間後)

お礼コメント
>この質問は「ラジウム」という化学物質のことを聞いています。
「ラジウム温泉」に対する質問ではありません。
つまり、質問の答えになっていないのです。
評価1をつけないでおくのは私の思いやりだと思っていたのですが、
評価1の方が良かったのしょうか?
ちゃんとした答えをしてからクレームしてください。

再回答
ラジウムもラドン温泉も同じ成分です。どう危険なのかという曖昧な文章ですから、必ずしも危険ではないという意味での回答URLも決して無効ではありません。
量によっては、健康増進作用があるともいわれているのですから、決して危険ではないとする回答まで、放置する意味が解りません。
第一、人に物を尋ねる身分で、思いやりで放置だとか、1だとか言うあなたの人間性が怖いです。
自分のポイントでもないものを、上から目線でくれてやるかのような発想は、朝鮮人特有のものです。

  • 回答者:馬鹿左翼2 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

朝鮮と変わらないやり方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、北と同じようになってる。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る