すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ファッションとしてタトゥー(刺青)を入れる人が増えています。
そういう人が結婚して子供が出来ると、いろいろな事情でタトゥーを消したいと思うそうです。(子供に「ママの体にどうして絵が描いてあるの?」と聞かれた。幼稚園の集まりで長袖しか着れない、温泉やプールに入れないなど)
しかし、レーザーでは完全に消す事が出来ず、タトゥー部分の皮膚を切り取って縫い合わせなければならず大変だそうです。

今タトゥーわ入れている若い人、入れようと入れようと思っている人はどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 19:55:46
  • 0

並び替え:

入れたいって思ったことありますよ。
けど、入れた後に数年経って、状況も変わってきたら、後悔するって聞いたので、躊躇しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも入れたいと思う人はいるでしょうね。自己責任だと思います。

ですが私は、社会的に入れるのはまずいと思っていますし、相手に怖い印象を持たれても困るのでする気にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がいれています。仕事としていましたが、私の結婚の時に相手に問題視されました。私は姉には言いませんでしたし、外見のそんなことで問題にする人となんて結婚しなくてよかったとも思いましたが、内心ちょっと迷惑をかけられていると思ってしまいました。
いまはシールなんかもありますので、一時的にしたいだけだったらシールなどで我慢した方がいいと思います。就職なんかでも問題視するところもあるみたいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにもそういう人はいます、あなたのおっしゃるとおりだと思います。きちんと考えないでそういう事、流行ってるから位でいれるのはどうかと私も思います。
あとで取り返しのつかないことしたと後悔している人は多いと思います

===補足===
流行ってるからと衝動的にやる人もいるみたいですが、鉛筆で落書きとは訳が違うし、消そうと思っても消せる物でもないし、家族にも迷惑をかけてそこまでしてやるものですかと言いたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近タトゥーを入れている人多いですよね。
私は、見た目も怖いし嫌いです。
しかも、親からもらった体に傷をつけるなんて考えられないです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の勝手だと思います。
タトゥーに対して嫌な印象がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後先考えられない行動は
控えているので
今だけよければいい。ってタトゥーは入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時にノリで刺青しちゃっても、結局は将来後悔するんですね…
まあ自業自得ですね。
身体に傷つけてまでオシャレしようという神経が理解できない。
どうしてもというなら、タトゥーシールでいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る