すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中①女子です。
最近、悪口が多いのですが、すごく心が痛みます。キモいとか言われたらしいのです。自分でもよく分からないのですが・・。悪口を言われる人の特徴を教えてください。そして、その特徴の改善点も教えてくださるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 23:19:23
  • 0

不潔は駄目です。
改善法・歯をきちんと磨く、体や頭をきちんと洗う、きれいに食べる、髪や服が乱れないようにする!

自己中も駄目です。
改善法・みんなのことも考える、ゆずる、困っていたら助けてあげる!

悪口など以外で、言いたいことははっきり言うのがいいです。
ぼそぼそ、めそめそ、オロオロしてたりすると、むかつかれる事があります!

細かいことを言うと・・・私服や文房具などがダサいと嫌われることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔がブサイクなことです。
キレイにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中は嫌われやすいです。
あまり目立つようなことをしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人にとってうざい行動などや何か気になるをしてしまうと
悪口を言われると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の信じられる人だけと仲良くしてればいいんです。
悪口なんか無視してれば言われなくなると思いますよ。
そんなひどいこと言う人とは関わらないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消極的になって目立たないこと
でも目立たな過ぎると逆に・・・
なのでほどほどに。話題についていけるくらいがちょうどいいかも
キモいとか・・・そんなん知らないよね!
整形しろとでも?って思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスの女子はすごく怖いです
やっぱりそのクラスのリーダー的な人に
逆らったり嫌われたりしないようにしたらいいと思う
私も実際リーダーに嫌われないようにしてる・・・
あとは目立ちすぎないことじゃない??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、自分勝手な人とかですかね~
でも、逆に、悪口を言われない人は、リアクション(聞かれたことなどの対して他の人に回答をまかせない)をしっかりする人かな~?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモいとか言われたらしいのですと、書かれてますが、それは友達から聞いた話ですか?
あなた自身は思い当たることはないのかな~?
特徴は、一人でいて協調性がない人とか色々あるけど、悪口ゆう奴は何にでも言いがかりをつけてきますよ。あなたをターゲットにしたのは、悪口を言われても黙ってるからではないですか?。
「改善点」は、あなたに非がないのですからその必要はないと思います。
そんな悪口ゆう人と仲良くなっても、次のターゲットが出るでしょうね。あなたもその仲間になります。
友達は沢山いますか?たくさん作って、悪口言ってる人たちを退治するしかないようですね。
貴方しだいです。かかわりたくなければほっとく、嫌なら他の友達と一緒に立ち上がる!!

===補足===
「自分よりも人のほうがよくなるとおもしろくねんだなぁ」
「自分の花 名もない草も実をつける いのちいっぱい 自分の花を咲かせて」

              「咲かせてくださいね!!」

  • 回答者:自分よりも人のほうがよくなるとおもしろく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言う子が悪いんですよ…性格が異常なんです。
だから言うのをやめる気もないでしょうね。

そういう子たちに近づかないようにするのがいいですよ。

何か言われても無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口をいわれた人に明るく接しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言いますが苛められるのに理由などありません。悪口を言われるのも同じです。
目立てばそれが理由にされる。目立たなければそれが理由にされるのが苛めの法則です。
単に苛めたいから苛めるのです。

どんな子が苛められたり悪口を言われるかなんてのは
加害者が弁解のために並べ立てているだけなのを大人がそれに騙されてるだけです。
理由があるからと言って苛めや悪口に走っていいと思いますか?
私は苛められっ子でしたが母親に「苛められる方にも理由がある」と言われて酷く傷つきました。
中学の先輩が「先輩だから」という理由で苛めてきた時は相手に直接電話して抗議してくれましたが
同学年に対しては酷い事(執拗な悪口、いじり、飛び蹴り等の暴力)をされても
母は「お前が悪い」でした。
私は性格・個性が周りと変わっていたので「普通の生徒」になるよう考えてのことだったようですが
こんな育て方間違ってますよね。「普通」であったって苛められるんですから。

「特徴の改善点」なんてありません。変わらねばならないのは人を苦しめて喜ぶ相手側です。
相手が「こいつに悪口など言いたくない」と思わせねばなくなりません。
悪口を言われたらなるべく相手の身体的特徴をネタにして言い返すか
問答無用で殴ったり張り手をしたりしましょう。武器を使っても構いません。
「やったらやり返される」と思えば悪口を言うバカは消えます。
おそらく無能な教師は貴方を叱責するでしょうが、
あなたがそうする理由を伝えるだけにして、
悪口が消えるまで立ち向かいましょう。

  • 回答者:苛めっ子に生きる価値なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく元気にしていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると気になりますよね(><)
私も中学の時にそういう経験があり辛かったです・・・
当時は髪型がコンプレックスでうつむいていることが多かったです。
私の場合は髪型を変えて、笑顔でいることを心がけました!
(当時、くせ毛で変な髪型だったので)
自分のコンプレックスの部分を改善するだけで女の子はどんどんキレイになると思います!
自分を好きになると、もっとキレイになろうと努力しますしね(^^)
そうすれば自然に笑顔で明るくなると思います!
もしもコンプレックスがあったら改善してみてはいかかでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想ですね。
やっぱり周りのことを考えてない人や、浮いてる子とか、陰気キャラには、悪口を言う人が多いと思います。
一番なのは、明るくいるのと、仲良くしてる友達と接していれば、特になんの問題は無いと思いますが、それでも言われる場合は、先生とかに相談してみればいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応明るく元気でニコニコしてて、優しく人と接してればいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗かったり周りから浮いている子は言われる場合が高いです。
特に問題はなくてもクラスにイジメの主犯格が居るとその子に目を付けられて苛められる場合もあります。
それは運ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる人の特徴
おとなしい人
静かな人 が言われやすいので
明るく元気にしていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔面乙でキモくて臭くて汚いとか
言われる人はまんまに言われるよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る