すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

一風変わったドレッシングのレシピを教えてください。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-09-02 23:31:16
  • 0

並び替え:

カロリーを軽減できてヘルシーなのが、マヨネーズ+ヨーグルト。軽いお味なので、ピクルスを刻んでタルタル風にしたり、カレー粉をいれたり、レモンをしぼったりして変化をつけられるのでオススメです。

  • 回答者:サラダっ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトを使うというのは新しいですね。
ありがとうございました。

粒マスタードにオリーブオイルと酢、塩、こしょう、好みでマヨネーズを
+してもいいです。マヨネーズを使う時は、オリーブオイルを入れません。
粒マスタード、マヨネーズ、酢、塩こしょうです。
温野菜サラダには、ケチャップとマヨネーズあえたもの、や、みそ、マヨネーズをあえたものもあいますよ。

  • 回答者:ピコフリル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそを使うというのは驚きました。味が想像できません。
ありがとうございました。

ポン酢:マヨネーズ:ごま油を1:1:1で混ぜる。
好みで、一味や胡椒を加えてください。
和風にも洋風にもあいますよ。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でよいですね。
ありがとうございました。

アンチョビとポン酢と塩胡椒。
トマトピューレとウスターソースとマヨネーズをレモン汁で割る。
酢と粉チーズと塩コショウ、ガーリックパウダー、

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね、早速挑戦してみます。
どんな感じになるか楽しみです。
ありがとうございました。

醤油+ツナ缶の油

  • 回答者:ぶり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもジャンクな感じですね (^-^;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る