すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田総理が辞めましたが誰が次の総理がいいと思いますか?
自分は古賀がいいと思います。
理由は、次の総選挙で自民党がぼろ負けすると思うからです。
麻生や小池ではぼろ負けしないと思うからです。

  • 質問者:ぽよぽよ
  • 質問日時:2008-09-02 23:53:55
  • 0

並び替え:

今回じゃないと思うけど、いつかは石原慎太郎かな。
くせはあるがリーダーシップあるから。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう理由で総裁選びをするなら古賀も適任ですが、森が最適任です。
最低支持率を更新すること間違えなしです。
森首相・古賀幹事長・太田政調会長・鳩山法務大臣・武部外務大臣・松浪財務大臣・若林農水大臣・遠藤厚生労働大臣・赤城国土交通大臣・・・・・これはこれは悪役オールスターズですな。書いていたらきりがないので以上です。

  • 回答者:腐ってる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお父さん

  • 回答者:耐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

推薦人が集まらず断念とのことですが、
山本一太氏だと、少し面白かったかも?

民主党にも期待したいけど、小沢氏の無投票3選だなんて、
ちょっと…って感じもします。
なんてったって、古い自民の体制で恩恵受けてた人だから。

  • 回答者:QQ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい ぽよぽよさま

小池百合子氏がなっちゃうような

気がします。理由は官僚組織破壊です。

けいぐ

  • 回答者:デストラクトおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロ負けさせるなら加藤紘一とか谷垣、町村もいいと思います。
この際次の選挙では自民党から売国奴議員を一掃してほしいですね。

  • 回答者:ぼん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰がいい」というより、とにかく「小沢首相」を一度実現させることになるのは、よくも悪くも避けられないわけで、その前に何人はさまろうとあまり関係ないというところではないでしょうか。
安倍と福田という対照的な人物が同じ末路をたどったことからみて、いずれにせよ、衆議院選挙をやらなければ、誰がやっても同じことのくり返しにしかならないことは明らか。繰り返せるのはあと一回、せいぜい二回くらいしかないですけどね。

  • 回答者:名型蝶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は自民党政権にしたくないのですが現実的に無理なので今の時点では麻生さんです。小池さんはその時の都合で党を変えたりする人で信用できません。単なる権力の座につきたいだけとの印象が強いです。どうしても女性候補を出さなければならないと言うのであればまだ野田聖子さんの方が信用できます。何やかんや言っても主張がぶれない人だからです。

  • 回答者:うさぎさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生氏に政治手腕は無い。
総理ならば政治手腕のある人になってもらいたいので
小沢氏に一度でいいから手腕を振るって欲しい。

ヌルヌルの自民党ではもう問題は解決できないでしょう。
だって、すぐに逃げ出すから信用置けません。

  • 回答者:平治 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか小泉さんが復活するわけがないでしょう。
次は麻生さんの手腕に期待します。
問題は次の次に誰になるかでないかな?

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、麻生さんの手腕がみてみたいですね。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんになるでしょうね。
あの方がどんな手腕を振るわれるのか興味はあります。
ただ、キャラが立つ方なので、
第2の小泉劇場ならぬ「麻生劇場」が開幕するのだけはなしにしてほしいと思っています。

  • 回答者:戦々恐々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんになるのでしょう。
でも、どうでしょうか?

小泉さんみたいな方が、いませんかねえ。
なんかいろいろあったけど、今よりも政治に興味がありました。

  • 回答者:ねえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わははは...
同感です。

  • 回答者:メンソール (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は麻生さんの実家の近くに住んでますが、地元では麻生さんが大人気です。

でも総理大臣になるには少し・・・どうかな?と思います。
失言が多く、日韓問題にも波紋を広げてますし・・・

小池さんもちょっと不安ですよね。
町村官房長官はどうでしょう?

誰がなっても同じ気がしますが・・・

非現実的ですが、私は東国原知事みたいな方になってほしいです。

  • 回答者:よねこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎

  • 回答者:(・。・)v (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には麻生さんが一番いいですが、石破前防衛大臣はまだ総理に早いかな?

と思ったら、石破さんが立候補しましたね!

  • 回答者:フルフル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には、麻生さんで決まりと
思います。
幹事長を引き受けた時点でその辺
の話しは出てると思います。

  • 回答者:蘭 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る