すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

嫁さんの調子が良くありません。
昨日まで、腰痛が酷かったのと風邪をひきかけている感じだったのですが、今日の夕方あたりから左耳から左の首・肩のにかけてしびれが出てきたとのこと。
明日、病院に連れて行こうと思うのですが、耳鼻科か内科かどちらが良いのか・・・?
このところ疲れも溜まっていた様で原因もはっきりとしません。
こんな症状を経験された方、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 質問者:急患です
  • 質問日時:2011-11-03 21:09:05
  • 0

現在、めまいや吐き気、頭痛などが無いのであれば
とりあえず内科にかかって下さい。
出来れば総合病院に行かれる事をお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内科が良いと思います。何か病気にかかってるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが溜まっていると自覚症状があるのであれば病院に行ってもわからない結果になる場合が多い思います。
疲れの原因は多くは精神的なストレスです。
ストレスが原因であればストレスを解消しないと症状は改善できないと思います。
ストレスの解消法など詳しいことははホームページを参考にして下さい。
     ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番酷いのが腰痛なら整形外科なのですが、
総合病院にいらして受付で相談されてもよいと思います。
耳、首、肩の痛みはリンパに菌が入ったせいかもしれないです。
ちょっとした風邪と思っていても肺炎を起こしかけていることもあります。
いずれにしても1つの科では済まないと思うので、
大きな病院、出来れば大学病院等が良いですよ

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って、病名を知ることが必要ですか?

まず、体調不良であれば、寝て安静にすることです。

何となく腎臓が怪しいと思います。むくみやおしっこがあまり出ないと言うことはありませんかね?

実は、自分も腎臓病なので・・・なんとなく似てるかな

自分が腎臓病を治したやり方は、安静にして、食事制限、水分制限・・・入院と同じ環境にして、養命酒を飲んでいたら、3日間で元気になりました

とりあえず、内科かな

お大事に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛からきている可能性もありますが
まずは内科を受診された方が良いと思います。

先生が症状を診て判断して下さると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院に行って案内で症状を言えば、何科を受診するか教えてくれます。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは内科で診てもらうのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのどちらかといえば内科ですね。

でも、総合病院の方が広い範囲で、診断されますので、

総合病院がいいと・・・

  • 回答者:我様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは 内科に見てもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科に行った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しびれがあるのならば、整形外科ですし、腰痛も整形外科です。
ただし風邪を引きかけているって言う事ですよね、鼻水はどうですか?
鼻が悪い時で頭痛が起きる、歯が悪いと肩こりが起きると言う事があります。
頭痛がひどいんだけどって言ったら、○さん(私です)鼻水が止まらないんだよねぇ、鼻のアレルギーで頭痛が起きるんだけど、と言われた事があります。
単に鼻水を止める薬で耳から肩のしびれが収まる事もありますので、まずは内科に行ってみましょう。
まあ耳鼻科で風邪の薬も貰えるんですけどね、気になるのは腰痛です。
腰痛は風邪とは関係ないですから。
内科で痛み止めの薬も貰えますので、それを飲んでみて、風邪もよくなって、腰痛もよくなれば、整形外科に行かなくてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科で診てもらうのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず内科に行った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ったら内科ですよ。とりあえずは何でも、内科で対処してくれます。

他の科にかかる必要があれば、内科医が紹介してくれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る