すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

僕は中学2年生で、小説を書いているんですが、自分の小説がどういった感じなのか、他者の意見を聞きたいと思いました。
URLを載せますので、読んだ感想を教えてください。
↓から僕の小説のページまでいって、感想をお願いします。
http://ncode.syosetu.com/n6293x/

  • 質問者:虹
  • 質問日時:2011-11-03 22:41:08
  • 0

なかなか面白い小説でしたが何点か気になる箇所がありました。
まず主人公が昨日殺された女性について思うシーンですが、主人公自身が
通報して殺害されたにしては考えが少し他人事のように感じられます。
正義感が強いということですし、他者の犠牲で自分が生き延びていることに
もう少し葛藤のようなものなどがあってもいいのではないでしょうか?
それと、主人公が何故『成人日常制限法管理部』に就職したのかが気になります。
法律の制限により、就く職業も決められているのでしょうか?
もしそうでしたら、正義感の強い主人公が最も苦痛に思うような仕事をやらされている
ことについてきちんと書いた方が、法律の理不尽さがより良く伝わるのではないかと思います。
後は少し細かいですが、文末が同じ『~た。』が続く箇所が多い気がします。
同じ文末が続くと文章のリズムが悪くなりますので注意してみてください。
話としては、続きの気になる面白いものでした。これからも頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
成人『日常制限法管理部』にはいった理由は後々書こうと思っています。
話を進めて、その後に主人公の過去などを書いて行こうと思っていました。

並び替え:

面白かったです。
結構好きな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、本当に中学2年生が書いた小説なんですか?!
あまりの中学生とは思えない小説の内容に言葉を失いました。
最近ある映画であるデスゲーム的な感じで趣味・・・(=もったいないぐらいですが・・・。)書いたブログを本にしてみてはいかがでしょうか?
私は、『ココログ』を紹介します。
人間模様と奥深い思考と感情の表し方が上手に書かれていて、とても面白いです。
短文で読みやすく、続きが気になりますね。
私的には素晴らしい小説だと思います。
とても、勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、本当に中学2年生が書いた小説なんですか?!
あまりの中学生とは思えない小説の内容に言葉を失いました。
最近ある映画であるデスゲーム的な感じで趣味・・・(=もったいないぐらいですが・・・。)書いたブログを本にしてみてはいかがでしょうか?
私は、『ココログ』を紹介します。
人間模様と奥深い思考と感情の表し方が上手に書かれていて、とても面白いです。
短文で読みやすく、続きが気になりますね。
私的には素晴らしい小説だと思います。
とても、勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪趣味ですよねぇw
それは自分でも分かっておりますw
ついでに本当に中学2年生のクソガキが書いた小説ですよww

俺も小説書いてます
他社の意見をたくさん聞きたいなら
ここはどうでしょうか?
http://www.kakiko.cc/

掲示板方式で
素直な意見くださいって書いていたら
みんな素直に教えてくれますよ!!
ぜひ利用して見てください

あとこの質問の答えになってなくてごめんなさい><

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残酷なのが好きな人にはいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも中学2年生なんですけど
中学2年生で小説なんてすごいですね
ぼくはおもしろいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手のモノが好きな人にはウケるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警告
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

ごめん無理

  • 回答者:者答回 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る