すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Wikipedia用の専用ブラウザPathwayですが
Windows版はあるのでしょうか?
無いとしたら、Win版が開発される予定はあるのでしょうか?
調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

  • 質問者:ヒグラシ
  • 質問日時:2008-09-03 00:05:20
  • 0

MacのみしかもOS X 10.4 (Tiger)以降しか使えないようです。
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20060928/p2
http://pathway.screenager.be/download/

http://pathway.screenager.be/features/
によると、OSX使っていて、現状で十分だったのだけど、やっぱりもうすこし閲覧に便利なブラウザが欲しかったと言った風な事が書かれてる事を考えると、そもそも開発者の方がMacのみを扱う方のようなので、Windows版の開発は難しいと思われます。

検索してみると
http://mapz.exblog.jp/51089/
http://www.moongift.jp/2008/01/indywiki/
という感じでいくつか見つかるので、他のものを探された方が手っ取り早いのではないでしょうか?

それでも、既存のものよりPathwayが便利なんだ!という事になれば、開発者の方と著作権あたりの話がついて、代わりに開発してくれる人が現れれば、今後開発される可能性がなくはないとは思いますが、やっぱり他の人がその機能に似たブラウザを新たに開発されるのを待つ方が早い気がします。

  • 回答者:とろーる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介頂いたGollumを知人から聞いて使ったことはありますが
結局IEなど通常のブラウザ上で動くので、専ブラと比べると使い勝手が悪いんですよ。
Pathwayの最重要利点のページ間の繋がりも実装してないし。
誰か開発してくれるのを待つしかないみたいですが、無理そうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る