質問

終了

はじめまして。
20代後半の女子です。

今の彼と付き合って約1ヶ月になります。
最近彼が実家暮らしから一人暮らしになったんですが、お泊りする際に問題があるんです。

私の父親は古い考えで、ちゃんと挨拶にこないと泊まりはダメだという人なんです。

彼とは結婚を前提に付き合っているので、いずれは挨拶に行くとは言っていたんですが、こういう場合は状況をハッキリ彼に伝えた方がいいんでしょうか?

それと、父親にはハッキリ話した方がいいのか、嘘をついた方がいいのかも悩みの種です。

ちなみに彼はバツイチで、子供は元奥さんが引き取っています。

アドバイスお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-05 00:47:32
  • 0

並び替え:

お父様はあなたを信じているのです。
普通の父親はつきあっているのを知っていようが何だろうが、
泊まりはだめだと言いますよ(表向きは)
なので泊まりたいなら、これからもちゃんとつきあいたいなら、
彼に挨拶に行って貰うのが当然の筋です。
これを嫌がるようなら彼の口から出る将来の話は出任せだと思って良いでしょう。
自分を信じて欲しいならすすんでする事です。
結婚するにしても難しい事があるのはわかっているのですから。
例えば、養育費の問題。元奥さんが子供を育てられなくなったとか亡くなったとか場合どうなるのか。
トラブルが起きた時にあなた一人、もしくは彼と二人で解決出来る事ばかりではないです。
きっとお父様の力を借り、協力してもらわなければならない事が起こります。

それに言っては悪いですが、子供が居ながら離婚する男性は世間の信用を得難いです。
自分の大切な娘の夫に好き好んでそのような人を選ぶ親は居ません。
彼を理解して欲しいなら、将来を許して欲しいなら、隠し事は絶対にだめです。
ばれた時にあなたよりも彼に怒りの矛先は向きます。

今楽しくつきあえれば良くて、バツイチ子持ちとの結婚はないよって笑うような方だったら、
隠れてこっそり、信じてくれている親を騙して楽しめば良いです。
あなたはそうでないなら、どうしたらいいかはわかるはずです。

  • 回答者:将来を考えるなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶はさっさと済ませた方がいいのでは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。結婚を前提にお付き合いをしているなら
早めに挨拶に行ってもらったほうが親御さんは安心すると思います。
彼に父親が厳しい人なので両親に会って欲しいとお願いしてみたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん? 結婚を前提に付き合っているのなら
それが口だけじゃない。って事を証明してもらう為に
両親に しっかりと挨拶してもらいましょう。
それが出来ない男は自分の事しか考えない
不誠実な男ですので、今後のお付き合いは色々と慎重になった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ伝えた方がいいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る